CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

新しいネタ?を覚えたアルコバレノ

どわっ!アルコバレノどわ!

同志フレンド探し隊!賑わってるどわね〜

ボクもフレンドが増えて、嬉しいドワ!

f:id:C0C0R0:20211211203852j:image

このイベントは 12月12日(日)24:00 まで続くどわよ♬

 天の声はフレンド募集しながら、おでかけ超便利ツールの電子書籍「4コママンガ劇場」を読んで、何やらニヤニヤしてたどわけど…その後、ボクに「しぐさ書・だいこん」をくれたどわ!

f:id:C0C0R0:20211212001613j:image

これが「だいこん」じゃいっ!

ところで ココロの「しぐさ書・お弁当」は まだかなぁ?

ココロちゃん まだ買ってもらってなかったどわね…。

ボクが みんなのモンスター牧場から ジェムを集めてくるどわ!


ドラゴンクエストランキング

 フレンド募集用のよく使うセリフやフリーコメントを考えていたところ、新しいお野菜ネタを思いついた次第です。

懐かしのドラクエ4コマということで…

 昔のドラクエ4コマでバーバラがハッサンさんのことを敬称略で「ハッ」と呼ぶのが面白かった思い出があります。特典目当てに何年か前の電子書籍を購入しても、内容が古かったりして、普段は読まないことが多いんですけどねぇ( ´∀`)

DQ10初期の頃も懐かしく思いながら

一冊分、読み切ってしまいました!(笑)


次回のCUORE QUESTは?

本日公開の新コンテンツ・・・

源世庫パニガルムに挑戦する予定です。

最後まで読んでいただき ありがとうございました!