CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

バージョン6の遊ぶ順番とブログネタ

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

バージョン6の遊ぶ順番とブログネタ

今回は個人的な内容が多めですm(_ _)m

 普通に遊ぶ分には、どうぐかばんの拡張を優先すると、新マップなどで素材集めがしやすくなると思います。ただバージョン6最初の記事が「どうぐかばんの拡張」だと、せっかくのバージョン6なのにインパクトに欠けると思うんですよ🤔

どうぐかばんの上限が 80⇒90 になることは

大型アップデート情報にも載ってますから

ということで・・・

最初は海賊の転職クエストから!

f:id:C0C0R0:20211108180632j:image

転職クエストはギルザッド地方の

入り江の集落にいるレッパから受注!

このあたりの優先度はみなさんも

同じではないでしょうか?

その後、すぐに職業クエストに入りますが…

f:id:C0C0R0:20211108185902j:image

 バージョン6発売直後にクエストの内容をガンガン書いてしまうのも気が引けるため、フリーダム・トルネード号の様子と海賊の証の効果をメインに記事を書こうと考えています。あとは…海賊用に調整されている武器スキルがあるかも気になるところ!

海賊の証の効果(予想)

大砲の耐久力と威力アップ

まだドラクエⅦ海賊のオート盗むの

望みを捨て切れていませんが(笑)💦

f:id:C0C0R0:20211108181243j:image

他に考えられるのは特技の射程距離とか?

遠距離攻撃寄りの中衛職…楽しみです🏴‍☠

 海賊のクエストを全てこなしたら、お次はストーリーを進めるため、天星郷フォーリオンに向かいます。

【ユーライザ】CV:石川 由依さん
f:id:C0C0R0:20211108181250j:image

☝場所はロンダ岬?ランドン山脈?

 もちろん、ネタバレはしない方向ですが、ストーリーを進めないことには、バージョン6.0の全容が見えないのと…そろそろ、闇のキリンジに替わるレベル上げモンスターが登場する頃合いだと思うんですよねぇ( ´∀`)

海賊のレベル上げも兼ね、

2記事目で元気玉チャレンジ!

 少し頑張らないと結果がわからないことを中心に…みなさんが気になることを早め早めにお伝えしていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧


ドラゴンクエストランキング

新しいボスをより楽しみたければ

新職業のレベル上げを優先するべし!

デス⇒剛獣鬼ガルドドン・万魔の塔

魔剣⇒万魔の塔・彩虹の粘塊兵団

海賊⇒芳墨の華烈兵団・源世庫パニガルム?

 魔剣士のときは比較的早いタイミングでレベルカンストした覚えがありますが、バージョン5でデスマスターのレベル上げを後回しにしたことを今になって後悔していたり💦(ハデスの宴や死霊の導きなど、あの頃にしてみたら、奥の深い技でしたよね…。)

 主に大砲置きがメインですが、海賊は今までに無いトリッキーな職業なので、ブログネタをたくさん作れそうな気がしています💣

  • 「海賊で万魔の塔に行ってみた」
  • 「羅刹王バラシュナに大砲置き」
  • 「防衛軍で恐怖弾ショット」など

 バージョン6のフィールドでレベル上げるとなると、ゲノミーと出会す機会も多くなると思い、荷物整理や元気チャージ消費も兼ねて、いにしえのゼルメアを周回していたのですが・・・

f:id:C0C0R0:20211109021334j:image

☝魔侯爵のよろいのおもさ埋めが出ました!

サポ海賊の大砲置きに合わせ、パラディンで

敵を押す戦い方も面白いと思いますww

いろいろ考えたらキリがないですが…

バージョン6の公開が本当に楽しみです♬

レベル115武器の性能もチェックしないとですね

不思議の魔塔も新しく生まれ変わるどわよ!

最後まで読んでいただき ありがとうございました!