CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編20

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

アルコバレノのハウジング研究所 in

シロツメさんのお宅編20をお送りするどわ!

f:id:C0C0R0:20211106155232j:image

 アストルティア住宅展示場へは 各地の土地管理人から「ティア住」か「ID:6896−8267」で 検索するか オープンハウス告知から行くことができるどわよ♬

紅葉の庭

f:id:C0C0R0:20211106162404j:image

 もみじの木と嵐の領界の木をたくさん使って作ったトンネルがあったどわ!大木のトンネルの作り方は冒険者の広場のティア住のページに詳しく書いてあるどわよ🍁

トポルの巨大な謎の骨

f:id:C0C0R0:20211106170707j:image

 これは10月25日に発売されたトポルの家具庭具セットのひとつどわ。トポルの村には、こんなトカゲがいるんどわね…天の声も初めて見たって言ってたどわ。水鳥のいる池・庭など、動物がいる庭具を集めて、プチ動物園を作ってみるのも面白そうどわね!

グリッド家具で遊べるおうち

f:id:C0C0R0:20211106200959j:image

 グリッドラグが床に敷かれていると、タイルの床に見えたり、どうぶつの森や牧場物語のハウジングを思い出すどわね。遊べるおうちということで…今回も家具を自由に動かしたり、さわることができるどわ!

f:id:C0C0R0:20211107014844j:image

☝グリッド家具とは関係ないけど、壁かけアクアウォールがたくさんあったから、色を重ねて遊んでみたどわ。色は混ざるどわけど、水槽と同じで重ねるほど、白っぽくなる感じだったどわ!


ドラゴンクエストランキング

 今回の家キットはジュレットビーチハウスでしたが、あの家の大きさだと、グリッド家具の「さわる」大・小に加え、特大があってもいいように感じました。フリーパスアイテムなので、たくさん使えば良さそうですが、天の声はミリ単位のズレが気になってしまいます( ´∀`)

本当は改装のほうにもグリッドの

床と壁があると良いのですが…。

かゆいところに少し手が届かない感じどわね~

最後まで読んでいただき ありがとうございました!

あっ!クオーレ!ボクは まだ魔界に行けないから トポルの村で トカゲを探してもらいたいどわ!