CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

レベル115新武器&お気に入りの武器をドレスアップ

はい!どうも!クオーレです!

バージョン6.0ではレベル115の

新武器「輝天シリーズ」が登場します!

【輝天のつるぎ】【輝天の大剣】
f:id:C0C0R0:20211103125543j:image

【輝天のナイフ】【輝天のスティック】
f:id:C0C0R0:20211103125603j:image

【輝天の杖】【輝天のやり】
f:id:C0C0R0:20211103125614j:image

【輝天のオノ】【輝天のこん】
f:id:C0C0R0:20211103125833j:image

【輝天のツメ】【輝天のムチ】
f:id:C0C0R0:20211103125843j:image

【輝天のおうぎ】【輝天のハンマー】
f:id:C0C0R0:20211103125852j:image

【輝天のブーメラン・弓・鎌】
f:id:C0C0R0:20211103125859j:image

【輝天の盾】【輝天の大盾】
f:id:C0C0R0:20211103125904j:image

基礎効果も気になるところですが、

ヤリ・弓・鎌のデザインが

個人的には好きですねぇ(*´∀`*)

天使が持っていそうな武器という

イメージなのかもしれません!

お気に入りの武器をドレスアップ

個人的に好きな or 使いたい武器

片手剣:天恵石の剣 両手剣:ブラッドエッジ
短剣:ガテリアの宝剣 スティック:ひかりのタクト

【両手杖:ミネルバの聖杖】f:id:C0C0R0:20211104103659j:image

ヤリ:輝天のヤリ オノ:グローリーアックス
棍:波皇将のこん ツメ:まよけのツメ
ムチ:アステルウィップ ブーメラン:ニンジャカッター
ハンマー:スカルブレイク 扇:常闇のおうぎ
弓:ジュエルボウ 鎌:ビターローズ
盾:魔法陣の燐光盾 大盾:重装兵の大盾

f:id:C0C0R0:20211104080858j:image

☝この杖にミネルバの聖杖を被せました!

 長い間、お世話になりそうな錬金効果の武器を自分の好きな見た目にドレスアップするようにしているのですが、バージョン6.0の新武器のデザインを見てから、ドレスアップする予定だったので、征魔の黒杖をようやくドレスアップすることができました♬


ドラゴンクエストランキング

バージョン6.0ではアストルティア防衛軍に

芳墨の華烈兵団が追加されます!

 レベル115の武器には芳墨の華烈兵団の素材が必要になると思いますが、基本的に武器作りは素材より防衛メダルの消費が激しいため、今から防衛軍を遊んで、バージョン6.0に備えておくといいかもしれません😌

余った素材は経験値の聖典と交換して

海賊のレベル上げに使えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき ありがとうございました!