CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【立ちかた】ポーズ書とチームレベル

はい!どうも!クオーレです!

昨日の記事でしれっと使っていましたが…

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

おでかけ便利ツールの電子書籍

『みんなでインするミナデイン!vol.3』で

ポーズ書「ハンサム」を もらいました♬

f:id:C0C0R0:20211103004751j:image

☝ポケットに親指をかけるような立ちかた

鎧や法衣だと使い難かったり…

服系コーデと相性が良いです(。•̀ᴗ-)✧

本当は妖精の姿見にある以下の

立ちかたも使ってみたいのですが・・・

【もののふ】
f:id:C0C0R0:20211103012736j:image

【敬意を表する】
f:id:C0C0R0:20211103012443j:image

【聖騎士】
f:id:C0C0R0:20211103011003j:image

入手方法(チームレベル)

 Lv40 ポーズ書「もののふ」
 Lv50 ポーズ書「敬意」  
 Lv60 ポーズ書「聖騎士」

チームの購買部で買えるものばかり!

現在、自分のチームは Lv27…。

f:id:C0C0R0:20211103013353j:image

 リーダーを他の誰か(フレンズ)に任せて、一時的にレベルの高いチームに入れてもらい、購買部でポーズ書を買って、元のチームに戻る…という方法もありますが、それだとゲームやチーム本来の達成感が得られなくて面白くないんですよね🤔

立ちかたを入手するには、チームレベルを

コツコツ上げる必要があります(๑•̀ㅂ•́)و✧


ドラゴンクエストランキング

天の声のモチベーション的には

チーム名がネックになっています⚡

 正直、チームメンバーを募集したいところではありますが、9年前のネームセンスが自分でも痛く感じてしまい、心機一転!シンプルなチーム名に変えたいんですよね(笑)💦

案:クオーレ&フレンズなど

 キャラ名を変えれるなら、チーム名も変えれるようにしてほしいですが、安易にチーム名を変えられるのも、チーム内で問題が起きることが予想されるんでしょうねぇ( ´∀`)

 チームそのものを作り直そうにも Lv27 は もったいなかったり…そろそろチームクエストの経験値にもエンゼルスライム帽のような救済措置が欲しいです😢

ちなみにバージョン6.0でチームの

レベル上限が70⇒75になるそうです!

4日掲載予定の『バージョン6.0 大型アップデート情報』に何か目新しい情報があるといいわね!

最後まで読んでいただき ありがとうございました!