CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【万魔の塔】ウィークリールーチン

はい!どうも!クオーレです!

f:id:C0C0R0:20210823201700j:plain

 ハルファスとアガレスの大紋章が王冠で埋まりました!他の大紋章はまだまだですが…アガレスの大紋章も「しゅび力 +5」より「きようさ +5」で 埋めたいところ!

今回のCUORE QUESTは?

万魔の塔の My ルーチン を紹介します!

 ウィークリールーチンというタイトルですが、土曜日にサポート仲間を雇い、まず1週間分をクリア…そのまま同じサポート仲間で日曜日に更新日された1週間分をクリア!

そして、来週の土曜日まで万魔の塔に

行かないのが My ルーチン です(。•̀ᴗ-)✧

PT構成(災壇一貫)

自分:天地 サポ:鎌・魔剣士×3

さくせん:ぜんいん「ガンガンいこうぜ」

サポート仲間の装備

  • ミラーアーマーセット
    顔アクセ:機神の眼甲
    首アクセ:竜のうろこ
    指アクセ:武刃将軍のゆびわ
    職業の証:夢幻魔王の勲章

☆あると良い耐性:炎・呪文21%以上

PT全員に調理職人で作った

☆1の失敗料理を食べさせてから

四の災壇に向かいます( ꈍᴗꈍ)

f:id:C0C0R0:20210823225901j:image

☝四の災壇の後、ギラムマジックを使用

四と三の災壇は最後のカラミティを

拝めればいいかな〜という感じww

(倒せたらラッキーくらいに考えてます)

☆天地雷鳴士の動きは基本的に・・・

 カカロン召喚⇒風切りの舞⇒マジックバリア2段階⇒ピオリム2段階⇒げんま解放⇒盾スキルCT⇒しょうかんCT⇒めいどうふうま…これの繰り返しですね。

f:id:C0C0R0:20210823231243j:image

☝最後は忘れずに「ふくびき券30こ」と「万魔の大紋章の破片15こ」をギラムソウルで交換して、幽霊作家バケンズ&合成屋リーネに会いに行きます😌


ドラゴンクエストランキング

 レベル上限が上がったり、天地雷鳴士の幻魔が強化されたり、昔より攻略しやすくなっています。しかし、カラミティ直前で全滅する事故は未だに起こるので、そういうときは時間の浪費感が半端なかったり(笑)💦

 安息の領域はあくまで途中退場したいときに使う感じで、全滅したところまでのポイントが入るシステムだといいんですけどねぇ( ´∀`)


次回のCUORE QUESTは?

【DQX】平日と休日の使い分け

この間、帝国三将軍の緑玉募集をかけて

ふと思ったことを書いていく予定です!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!