CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【DQX】平日と休日の使い分け

はい!どうも!クオーレです!

 この間、平日の昼間にコインボスの緑玉募集をかけたときにタホドラキーの通知がなかなか来なくて、待っている間に全ての日課・週課が終わってしまった…ということがありましてww

今回のCUORE QUESTは?

【DQX】平日と土日祝日の使い分け

f:id:C0C0R0:20210824164711j:plain

平日昼間のズムウル峠-

 混む混まないでいうと、バージョン5になってから、闇のキリンジやドラゴンゾンビ・強など、メタル迷宮招待券が必要無いくらい経験値が美味しいモンスターが増えましたよねぇ(๑´ڡ`๑)

メタル迷宮招待券の使いどき

f:id:C0C0R0:20210824164809j:image

 バージョン5.5[後期]の 大型アップデートの波も終わり、今は人気の狩り場も少し落ち着いていますが、平日はフィールドでレベル上げ・土日は メタル迷宮招待券 or メタル迷宮ペア招待券と使い分けるといいかも?

緑玉募集のメタル迷宮ペア招待券は

酒場フレ増やしにも使えますよ♬

防衛軍や邪神の宮殿などの周回

f:id:C0C0R0:20210824192204j:image

 レベル上げに関しては、狩り場が空いていたほうが嬉しいですが、あまりアストルティアが落ち着き過ぎると、防衛軍や邪神の宮殿などのマッチングに時間がかかるようになります😌(緑玉募集も)

クエストやストーリーなど、
1人で じっくり 遊ぶなら 平日!

他のプレイヤーと遊ぶなら 土日祝! 


ドラゴンクエストランキング

 平日の昼間はサービス業や主婦層の人が遊んでいたり、キッズタイムで一時的にプレイヤーが増えたり、時間帯によっても、いろいろありますよねぇ( ´∀`)

 19時〜24時くらいまでがDQXのゴールデンタイムで、深夜3時以降は他のプレイヤーが少ないイメージです😌


次回のCUORE QUESTは?

【8月25日】邪神の宮殿の更新 +α

おきがえリポちゃん ポップスターセット

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!