CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【邪神の宮殿】天獄・ファラオ最高幹部会

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

封剣の門・天獄

ファラオ最高幹部会(霊廟の猛将&冥妃&守護神)

f:id:C0C0R0:20210819171001j:image

強化されたピラミッドの守護者たち…

Ver.5.5[後期]登場の組み合わせです!

~ 開放期間:2021/08/21 17:59まで ~ 

条件や弱点属性など

  • 60秒以内に 45000ダメージ与えろ
  • 60秒以内に 40回ダメージを与えろ
  • 30秒以内に 8回『ロストアタック』をしろ

 前衛向きの条件で多段攻撃が必要…天下無双を使えるバトマスが適任です!その他「30秒間 5人以上 同時に死んではならない」の条件もあるため、回復・蘇生を意識した職業構成が良いと思います😌

f:id:C0C0R0:20210820033834j:plain

倒す順番

  • 霊廟の冥妃⇒守護神⇒猛将
  • 霊廟の守護神⇒冥妃 or 猛将

霊廟の猛将と冥妃には幻惑が有効…

冥妃が回復・守護神が蘇生技を持ちます。

敵の弱点属性:3匹とも全属性耐性持ち

あると良い耐性:呪い・マヒ・即死・おびえ

戦神のベルト+5ガチャ

f:id:C0C0R0:20210819163603j:image

☝この間、ベルト効果の封印を見直したので、完全に使えない効果が出ることはありませんが、ムチ魔使やブメ賢者を火力として使うことは少ないと思うんですよね🤔

封印の聖灰行き…そして、炎と氷のムチ

闇のブーメランを封印しようと思います!


ドラゴンクエストランキング

ファラオ最高幹部会…やはり、強敵です!

 残り時間が少なくなると焦りますが、初登場のときよりは野良の勝率が上がっているように感じます(๑•̀ㅂ•́)و✧


次回のCUORE QUESTは?

DQXTVのプレゼントのじゅもんや

新コインボスの情報をまとめていきます!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!