CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【イベント】第2回 大富豪決定戦 魔勇者杯

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

第2回 大富豪決定戦 魔勇者杯

f:id:C0C0R0:20210818152109j:image

 大富豪決定戦にエントリーするには、まず娯楽島ラッカランの大富豪協会員プゴルの元に向かいます。なお、大富豪決定戦の開催期間中は段位戦を遊ぶことはできません!

ランク達成報酬

【魔勇者の背景&トランプ】
f:id:C0C0R0:20210818230836j:image

ざっくりですが、最短1位5回で

ランク達成報酬をコンプできます(。•̀ᴗ-)✧

10P Cランク:ふくびき券5枚
10P Bランク:魔勇者トランプ(CV:早見沙織さん)
10P Aランク:魔勇者の背景
20P Sランク:黄金の花びら1個

☆もらえる決定戦ポイント

D〜Aランク

1位:10P 2位:7P 3位:5P 4位:3P

Sランクから

1位:10P 2位:5P 3位:1P 4位:-15P

ランキング報酬

【第2回大富豪アート】
f:id:C0C0R0:20210818230209j:plain

【第2回大富豪庭アート】
f:id:C0C0R0:20210818230201j:plain

普通に家具・庭具としても機能する

魔勇者トランプと同じ絵柄の額縁

☆1位~100位 300,000G

   第2回大富豪アート・金
   第2回大富豪庭アート金

☆101位~300位 100,000G

   第2回大富豪アート・銀
   第2回大富豪庭アート銀

☆301位~1000位

   第2回大富豪アート・銅
   第2回大富豪庭アート銅

マデサゴーラと魔勇者のアートを

マイタウンに並べるのが夢です( ´∀`)

『魔勇者杯』ルール

f:id:C0C0R0:20210818183038j:image

ゲーム数は段位戦より1つ少ない3ゲーム

1・2ゲーム目の勝ち点

大富豪50P/富豪30P/貧民20P/大貧民10P

3ゲーム目の勝ち点

大富豪70P/富豪30P/貧民20P/大貧民10P

 後日詳しく書く予定ですが、ジョーカー・Qボンバー・スライム革命・なかまカードの関係が絶妙でイベントの大富豪に相応しいルールだと思います!


ドラゴンクエストランキング

 1位で終わったときに 画面の前で オリンピックの選手並みに「よっしゃー!」と ガッツポーズしている自分がいます(笑)💦

 とりあえず、全キャラ分の魔勇者トランプ&背景を取り終わったので、お次はランクイン目指して…本当の戦いの始まりです(๑•̀ㅂ•́)و✧


次回のCUORE QUESTは?

【邪神の宮殿】ファラオ最高幹部会

 現在、天獄の扉が開いているので、その記事を書いてから、DQXTVの情報をまとめる予定です😌

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!