CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【帝国三将軍】ガナン帝国の勲章の完成を目指して

はい!どうも!クオーレです!

合成エナジー0/30・・・

f:id:C0C0R0:20210816153227j:image

これが何を意味するか わかるだろうか? 

 このガナン帝国の勲章は合成エナジーの会心の合成が出るまで、1度も王冠が付かなかったのである!(笑)

今回のCUORE QUESTは?

ガナン帝国の勲章の完成を目指して

f:id:C0C0R0:20210816160842j:image

☝魔法の迷宮のコインボス「帝国三将軍」から入手できるアクセサリーです!

まずは おさらい から・・・

倒す順番:ギュメイ⇒ゴレオン⇒ゲルニック

or ギュメイ⇒ゲルニック⇒ゴレオン(眠無)

敵の弱点属性

f:id:C0C0R0:20210816153111j:image

状態異常は全体的にヘナトス

ゲルニック将軍には眠り・封印

ゴレオン将軍には幻惑・混乱が有効!

よく使われる職業:戦士・僧侶・旅芸・賢者・まも・占い・踊り・魔剣 +α 短剣・魔法使いも状態異常の役割をこなせる職業です😌

必要耐性:炎・眠り・封印・幻惑・おびえ

f:id:C0C0R0:20210818030429j:image 

☝ブレス・転び・踊りが余計ですが、しっかり耐性を揃えました!メラガイアー・ボルケーノクラッシュ・ギガクロスブレイク対策に その他アクセ枠は「炎光の勾玉」が良いと思います( •̀ ω •́ )✧

今回は旅芸人で挑戦!

☆旅芸人の動きは開幕たたかいのビート

 回復役が自分1人の場合、ギュメイ将軍がいなくなるまで、ひたすらハッスルダンス…他に回復役がいる場合、ゴッドジャグリングで全体の攻撃力ダウン⇒回復役の補助をしながらレボル⇒いやしのメロディを使ってからガンガン攻めます。

f:id:C0C0R0:20210818032439j:image

☝緑玉募集の持ち寄りで倉庫にあったコイン8枚を使い切り、欠片も復元して現物6個という成果…。

アクセサリー合成

  • 会心と暴走ダメージ +1
  • 会心と暴走ダメージ +3
  • 会心と暴走ダメージ +3 Lucky!!
  • 会心と暴走ダメージ +3
  • 会心と暴走ダメージ +3 Lucky!!
  • 会心と暴走ダメージ +3
  • 会心と暴走ダメージ +1
  • 会心と暴走ダメージ +3

こんなはずでは・・・

f:id:C0C0R0:20210818033107j:image

コイン追加で4周4個

  • 会心と暴走ダメージ +3 Lucky!!
  • さいだいHP +1
  • 会心と暴走ダメージ +3
  • さいだいHP +1 Lucky!!
  • さいだいHP +1
  • さいだいHP +1 Lucky!!
  • 会心と暴走ダメージ +1

f:id:C0C0R0:20210818033336j:image

☝結果、合成エナジーが15増えました…orz

これで王冠が30/30まで

付かなかったら笑っちゃいますね💦

 合成エナジーの会心が出るまでに王冠が1つ付けば、確実なゴールが近づきますが、残り12周?は機会を改めて…伝承効果「きようさ +5」も追々「会心率と呪文暴走率 +0.5%」に変える予定ですm(_ _)m


ドラゴンクエストランキング

なぜ、このタイミングで帝国三将軍か?

 ムドーの夢幻魔王の勲章に関しては、9月下旬の新コインボスが出たときにオーグリードふくびきを大量に引くため、その時に完成させる予定です。

そして、ドラゴンコインは降格・・・

 10月1日(金)の ロスターのお題に スライムジェネラルが登場しますが、バージョン6以降も古いコインボスが順々に追加されていくことが予想されます。そう考えると、高価なコインの中では、ゴレオン将軍や帝国三将軍あたりが今1番使いやすいコインというわけです( ꈍᴗꈍ)


次回のCUORE QUESTは?

【イベント】第2回 大富豪決定戦 魔勇者杯

2021年8月18日 (水) 12:00 START…

まずは報酬などを見ていきます(。•̀ᴗ-)✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!