CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

DQXTV9周年特番の内容を Pick up!!

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

DQXTV9周年特番の内容を Pick up!!

まずはプレゼントのじゅもんから…

  • キュウねんおいわい:金の錬金石15こ
  • メタルはとっキュウ:メタルチケット9こ
  • キュウかもげんきに:元気玉9こ
  • めいキュウにいこう:メタル迷宮招待券9こ
  • とうキュウおたのしみ:ふくびき券90枚

 元気玉とメタル迷宮招待券9こ…初心者さんは一気にレベルを上げるチャンス!ふくびき券や金の錬金石は「真・幻界諸侯」に向けて、ためておきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

新コインボス「真・幻界諸侯」

【幻界の四諸侯+ムドー】※9月下旬登場予定
f:id:C0C0R0:20210820145048j:image

BGM は「魔物出現」ですかね?

 真・幻界諸侯はムドー・ジャミラス・グラコス・アクバーの中からランダムで2匹ずつ戦い、最後にデュランと戦うようです( ꈍᴗꈍ)

ジャミラスには「しあわせの国」

アクバーには「なげきの牢獄」など

新しい技も加わり、さらにパワーアップ!

アクセサリーは幻界王の首かざり

f:id:C0C0R0:20210820152914j:image

上の画像で わかる効果

  • さいだいHP+45 以上
  • 悪い効果にかかりにくくなる

伝承合成の元になるかは微妙な線…

状態異常耐性が全体的に上がるとか?

新しい種類の首アクセになりそうな予感!

バージョン6オープニング


www.youtube.com

 バージョン6ではドルボードが空を飛ぶらしいですが、天星の英雄たちのように種族の体格も変えられるようになったらいいなぁ…なんて思ってみたりww

新職業の海賊が組み込んであり、

バージョン3の踊り子・占い師の

オープニングが思い浮かびました😌

 アビスジュエルに代わる移動手段は翼ですかね?エテーネルキューブが再度、起動しているところを見ると、キュルルの復活も期待してしまいます(ノ´∀`*)


ドラゴンクエストランキング

 いつもの 21:00 START だと思い込んでいて、大富豪をやりながら 19:30 頃に DQXTV9周年特番の時間を確認したら「えっ?もう始まってるじゃん!」という…最初のほうはYouTubeで見直しましたが、リアタイ放送に乗り遅れた天の声でした!(笑)


次回のCUORE QUESTは?

第15回 アストルティア★ハッピーくじ

クオーレ&フレンズの抽選結果発表!

 Twitterでは画像付きの当選報告をまだ見ていないような…まぁ、親戚が増えるとも言うし、口チャックの人もいるかもですが🤐

まだ 自分の番号を確認していないので

かなりワクワクしています!(о´∀`о)

特等8億は ボクが もらったどわ!

ココロも 8億 もらったよ!

特等の当選数は1名なのよ?

ちなみに今回の特等は岳都ガタラという話ですが…。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!