CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【邪神の宮殿】天獄・邪竜教団サミット

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

封剣の門・天獄

☆邪竜教団サミット(謀略の邪竜&背徳の教祖)

f:id:C0C0R0:20210807134226j:image

バージョン5.4 からの 組み合わせ…

これで3回目の登場です( •̀ ω •́ )✧

~ 開放期間:2021/08/09 22:59まで ~

条件や弱点属性など

10回テンションを上げろ

武闘・バト・踊り・占い以外に

杖・魔使 も「攻撃時10%でためる」で

テンションを上げることができます。

氷・闇属性で8000ダメージも

ヒャド系呪文でクリアすることが可能!


ころびの状態異常をかけろ

☆あしばらい(棍)
 僧侶・武闘・旅芸・占い・デス

☆盗賊のバナナトラップ

☆冥王のかま(鎌)スパ・デス・魔剣

オススメは棍・武闘家・・・

他、鎌・デス や 鎌・魔剣なども

条件達成しやすい職業ですm(_ _)m


☆弱点耐性無し・属性攻撃は全て等倍!

f:id:C0C0R0:20201231181126j:image

☆倒す順番:謀略の邪竜⇒背徳の教祖

☆あると良い耐性:呪い・マヒ・おびえ

 呪文・ブレス(魔結界・心頭滅却など)

戦神のベルト+5ガチャ

f:id:C0C0R0:20210807134210j:image

 大地裂断のオノ装備時 土攻撃ダメージですが、戦士以外でオノを使う機会が あまり無いんですよね。毎回、同じことを言っているような気が…封印の聖灰行きです(笑)💦


ドラゴンクエストランキング

現在、フェスタ・インフェルノも開催中!

 ダークキングは猛毒などの状態異常攻撃を多用してくるのでキラキラポーンやプラズマリムーバーがあると戦いやすいそうです😌

8月9日11時59分まで戦えます♬


次回のCUORE QUESTは?

久しぶりのドレア回…サイドヘアリボンを

使ったコーデを作ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでくれて ありがとう!See you tomorrow♪