CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

バージョン5.5[後期]イルーシャのスケッチブック

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

バージョン5.5[後期]で 追加された分の

イルーシャのスケッチブックを巡ります✨

(※ネタバレ注意の記事です!) 

グラデル台地 E−7

アビスジュエル:グラデル台地・入り口

f:id:C0C0R0:20210806015346j:image

雄大な自然あふれる景色の あちこちに

不思議な彫刻が 置かれているという場所

ゲルヘナ幻野 C−6

アビスジュエル:ゲルヘナ幻野・岩穴の廃屋

f:id:C0C0R0:20210806015354j:image

ゲルヘナ幻野の 廃屋の裏にある井戸へ

行ってみたいの!何をスケッチするかは…

光の郷フィネトカ A−2

メガルーラストーン:光の郷フィネトカ

f:id:C0C0R0:20210806015401j:image

フィネトカから見える 光の大穴を

のぞき込めそうなくらい 近くで 描きたい

ルファ神殿 E−4

アビスジュエル:ルファ神殿・入り口

f:id:C0C0R0:20210806015427j:image

神魂融合の儀を 行った 神殿に行きたいの。

入り口のほうが 神殿全体を 見渡せるかしら。

滝見の広場 C−5

アビスジュエル:ゼクレス城・宝物庫

f:id:C0C0R0:20210806015439j:image

ゼクレス城の辺りに 滝を見られる広場が

あるらしいの。行ってみたいな。

兵士詰め所階 G−5

アビスジュエル:バルディスタ要塞・城前

f:id:C0C0R0:20210806015452j:image

バルディスタの お城には

町を 広く見下ろせる場所が あるの。

ザードの尖塔・6階

アビスジュエル:砂の都ファラザード

f:id:C0C0R0:20210806015501j:image

ファラザードを見下ろせる

高い塔の てっぺんまで 登りたいの。


じつは スケッチブックに 空白のページが

1枚 残っているんだけど……何を描くかは

部屋に帰るまでに 考えておくね。


ということで・・・

大魔王城・イルーシャの部屋

  • カーロウの肖像画
  • イルーシャの自画像
  • 後で決める

イルーシャに何を描くか聞かれます。

その後、しぐさ「スケッチ」を 入手♬

f:id:C0C0R0:20210807012340j:image

 ちなみに3択で「カーロウの肖像画」を選んでも、カーロウが遠慮して、最終的に「イルーシャの自画像」になります( ´∀`)

ココロにもサインください!

いや、絵を描いてるんだけど…。

クオーレって 絵のセンス 無さそうよね~


ドラゴンクエストランキング

 ヒロイン系コンテンツ…実は まだバージョン4のメレアーデのお部屋(ネコ集め)がクリアできていないんですよね🐾


図鑑とかエリアとか調べるのが

面倒で後回しになってます(ΦωΦ)


次回のCUORE QUESTは?

【邪神の宮殿】天獄・邪竜教団サミット

 フェスタ・インフェルノも開いているようですが、あと3日でテンの日…天獄が開くのが どんどん 遅くなっています(笑)💦

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!