CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【玉給260万】ドラゴンゾンビ・強でレベル上げ

はい!どうも!アーラです!

突然ですが、問題です! Question!!

Xのドラゴンゾンビはドラゴン系?

それとも ゾンビ系?どっちでしょう?

ドラゴンゾンビ・強

f:id:C0C0R0:20210406201700j:image

かくとく錬金装備:呪眼のツメ

かくとく宝珠:果てなきハデスの宴

 正解は【ドラゴン系】でした!しかし、シリーズによっては、ゾンビ系のときもあるユニークな一面を持った強敵です😌

ジャリムバハ砂漠の北西に生息

f:id:C0C0R0:20210406220543j:image

魔瘴塚周辺に即湧きのシンボルが2つ

  • 弱点属性:氷耐性持ちの光大弱点
  • あると良い耐性:氷・会心・ブレス
  • 使用とくぎ:かがやくいき・痛恨の一撃

・・・ということで!

今回のCUORE QUESTは?

ドラゴンゾンビ・強でレベル上げ

 当ブログでは、闇のキリンジやダークトロルなど、様々な魔界のモンスターでレベル上げを試してきましたが、意外にもドラゴンゾンビ・強は今回が初…敵がドラゴン系であることを活かして、戦ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

【スポンサーリンク】
 

 

パーティ構成

【自分:僧侶】

  • ミリスマ要員のスパ
  • 速攻火力のムチまも

f:id:C0C0R0:20210406222152j:image

 ドラゴンゾンビ・強は「かがやくいき」を使うため、ブレスダメージ減でサポート仲間を探しました。自分に耐性を付ける場合、氷ダメージ減の「氷闇の月飾り」が お手軽♬

そして、今回のメイン・・・

ドラゴンクロー絶レンジャー

f:id:C0C0R0:20210406215950j:image

☝かなり強いサポを見つけてしまいました✨

これが自分のドラゴンクロー絶だったら

カッコいいんですけどねぇ( ´∀`)

※サポート仲間は耐性検索で条件を絞り、輝晶効果の+4が付いた武器を装備している人を中心に探すようにしています。ちなみに今回はクラッシュチェーンではなく妖蛇のムチを装備したスパ・まもを雇いました😌

サポート仲間のみなさんには

いつも お世話になっていますm(_ _)m

ポイントは『ドラゴン系に ダメージ +15%』

『全ての攻撃ダメージ +3.0%』を

合わせると『実質 +18%』になります😌

レンジャーの紅蓮蝶のきりは

まもりのきり&バイキルトの効果

もしものときのザオラル…

光属性攻撃のゴッドスマッシュ+18%

(最悪、長引いてもCT技で決着します!)

サポート仲間のさくせん

  • スパ:バッチリがんばれ
  • まも:ガンガンいこうぜ
  • レン:ガンガンいこうぜ

スパと【回復・攻撃・補助】の枠で

パーティ編成を練るといいと思います😌

元気タイム結果:2657190P

【☆2料理込み・小ビンがぶ飲み】
f:id:C0C0R0:20210406232919j:image

 僧侶:アーラの行動は、天使の守り・スクルト・ザオラル・ベホイム・ベホマラーのみ。置きザオ・ホイミを意識しながら回復していました。風の宝珠の「始まりのルカニ」などを付けていれば、もう少し稼げたかも?というのが反省点!

 116Lv から 118Lvになるまでに必要な経験値は 1227964P+1266338P=2494302P…クオーレで戦わずに正解でした!(笑)

なるほど…116Lvで元気玉を使うと、10万ほど経験値がオーバーしてしまうのね。


ドラゴンクエストランキング

 現在、まほうのせいすいが 200G前後で 売れるようになっていまして…ムドーコインふくびきの値下がりから長かったですね!

 何を隠そう我々は、小ビンをそのまま売らずに錬金してから売る or 使う派なのである!普通は「まほうのせいすい」をがぶ飲みするんですけどね…即湧きのドラゴンゾンビ・強をカメラでとらえる間にMP回復するという地道な作業を繰り返していましたよ(笑)💦

・・・それでも 玉給250万 超え!

空いてる時はオススメのレベル上げです♬


次回のCUORE QUESTは?

【春イベント】幸せの妖精のたまご

ウサギと卵が混ざったような・・・

告知の奇妙な生物が気になるところ!

新しい写真フレームも楽しみですね✨

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♬