CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【防衛軍】魔剣士の実績が増えました!

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

f:id:C0C0R0:20210405204353j:image

 バージョン5.5[前期]に入り、魔剣士の実績が増えたので、防衛軍に行ってきました!コツコツとクリアして、残る実績は10こほど…現在、他職業の灰塵の竜鱗兵団の実績がたくさん残っている状態です🙄

(銀甲~灰塵は事故率が高いイメージ…。)

 魔法使い用の短剣が欲しくて、ユナティガチャを回し続けていますが、ヴェリナード城下町の酒場の床には大量のファントムダガーが投げ捨てられています(笑)💦

バージョン5.5[前期]
バトル設定:近距離自動選択

f:id:C0C0R0:20210405204433j:image

☝対象選択時、△ or Xボタンで1番近くにいるモンスターにカーソルを合わせられる機能がバージョン5.5[前期]で登場!敵情報の更新もできるため、雑魚の多い防衛軍や万魔の塔で役に立ちます。

※初期設定は「しない」になってます!

f:id:C0C0R0:20210405232243j:image

 さくせん⇒いろいろ設定⇒環境設定⇒バトル操作設定から近距離自動選択を「する」に変更すると『近くの対象へ』を使うことができるようになります😌


ドラゴンクエストランキング

 最近の防衛軍は素材の種類が増えている分、防衛メダルは貯まらず、素材だけが増えていくんですよね…まぁ、あまりレベルを上げ過ぎると、バトルトリニティ対抗戦が始まった時に経験値の聖典が無駄になってしまうので、そこは考えものですが🤔

防衛軍素材を経験値の聖典に変えると

良いレベル上げにもなりますよ(。•̀ᴗ-)✧


次回のCUORE QUESTは?

ドラゴンゾンビ・強でレベル上げ

 4月7日には春イベが始まるので、そこからハウジング・ドレアのほうに少しずつシフトしていこうかと…ドラゴンクロー絶のサポレンを仲間に雇う予定です😌

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!