CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【閉ざされた水路】ゴーレム・強

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【閉ざされた水路】ゴーレム・強

 ゴーレム・強は魔幻都市ゴーラ跡にも生息していますが、即湧きしたらレベル上げにも使えるかも?と思い、新マップ『閉ざされた水路』のゴーレム・強を調査してきました!

ゴーレム・強のシンボルは3つ!

f:id:C0C0R0:20210404205757j:image

 閉ざされた水路2階の広間3箇所にゴーレム・強は生息しています。その周辺にはニードルマン・強も3匹ずつ…ストーリー探索中に追いかけてくるのが厄介でしたね( ´∀`)

そして、結論から申しますと…

ゴーレム・強は即湧きしません!

倒してから、次が湧くまでに
30秒くらいかかりますm(_ _)m

 

【スポンサーリンク】
 

 

敵の弱点属性

【2匹の弱点は風・光と共通】
f:id:C0C0R0:20210404210738j:image

ニードルマン・強:風・光弱点

ゴーレム・強:炎・氷耐性-風・光弱点

ときどきゴーレム・強とのバトルに

ニードルマン・強が混ざることがあります😌

ゴーレム・強

【経験値 20350P】
f:id:C0C0R0:20210404212540j:image

使用とくぎ

2回行動・かばう・ちからため

かくとくアイテム:

  • まりょくの土
  • たそがれゴケ

かくとく宝珠:

  • 鉄壁の土耐性
  • プラズマブレードの極意
  • アースクラッシュの極意

かくとく錬金装備:

  • ミラーアーマー上 NEW!!
  • ミラーアーマー下 NEW!!

☝ミラーアーマーセットは新防具の魔侯爵セットとは異質の鎧のため、まだまだ出番がありそう…また魔侯爵セットにはからだ下が無いため、最大しゅび力を目指す場合、ミラーアーマー下で埋める必要があります。ちなみに新モンスターのメカジラフも同じ組み合わせで白宝箱をドロップしますよ(。•̀ᴗ-)✧

ニードルマン・強

【経験値 4250P】
f:id:C0C0R0:20210404213603j:image

使用とくぎ

ピオリム・やいばのぼうぎょ

かくとくアイテム:

  • にじいろの布きれ
  • やわらかウール

かくとく宝珠:

  • ピオラ系呪文の瞬き
  • やいばのぼうぎょの極意
  • サマーソルトクローの極意

かくとく錬金装備:

  • タンブラーバンダナ
  • タンブラーシャツ
  • タンブラーボトム

 特に変更点はありませんが、フォンデュ・強のような中程の経験値…ゴーレム・強が湧くまでの間、ニードルマン・強で埋めれば、元気玉も使えるのでは?ということで!

元気玉チャレンジ

【自分:戦士】サポ:まも・旅芸人・スパ
f:id:C0C0R0:20210404221436j:image

 開戦後、すぐに真・やいばくだきでゴーレム・強の力を削ぎます。先ほど敵の弱点属性について触れましたが、風属性が弱点のため、バギ系の使えるスパスタが活躍します。そして、ミリスマ…どうやら、ゴーレム・強は みとれやすいようで 1戦1回のペースで休み状態になっていました(笑)💦

おしゃれさ盛りスパスタがオススメです!

☆2料理込みの元気タイム結果

f:id:C0C0R0:20210404222402j:image

1806315P…まぁまぁな感じですね。

ニードルマン・強もゴーレム・強も

物質系のため、今回もムチまもの

クラッシュチェーンが大活躍でした✨

(やいばのぼうぎょが痛かったですが💦)


ドラゴンクエストランキング

 物質系のモンスターって意外と多いんですよね…まさか、デルメゼ用ムチまもの物質系特効がレベル上げや金策に使われているとは誰も思うまいww

2職目!戦士のレベルカンスト完了です!


次回のCUORE QUESTは?

万魔・防衛軍・ドレア・ハウジング…

バージョン5.5[前期]どれから
手を着けたらいいか迷いますね( ´∀`)

お風呂に浸かって、ゆっくり考えます♨

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!