CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【自己紹介】クオーレ&フレンズ@天の声 Ver5.5[前期]

エルフ:クオーレ

【キャラID:LH905-485】
f:id:C0C0R0:20210326120044j:image

2012年8月2日 START!(メイン)

カラー:赤 血液型:A型 職人:調理

雲心月性、気の向くままに…

とおりすがりの風来坊気取り!


キュリオシティ
(マイタウンID:7926-9022)

  • モーモンバザーで 料理販売中♬
  • ルーラストーンの登録も大歓迎☆
  • ときどき ハウジング がんばります!

curiosity=好奇心 sity⇒city=都市

☝ちょっとした言葉遊びになってます😌

ぜひ 遊びに来てください!

 

【スポンサーリンク】
 

 

オーガ:アーラ

【キャラID:ZN571-012】
f:id:C0C0R0:20210326120346j:image

CUORE QUESTのボケ+ツッコミも担当!

 ブログタイトルを『ALA QUEST』に変更することを企み、常に下剋上を狙っている。頼れる姉御肌であるが、クオーレ&フレンズの中ではジャイアン的存在!?

好きなしぐさ:フェザーマジック

カラー:青 血液型:B型 職人:裁縫

ADDRESS:11556丁目-雪原地区6番地

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

一応、ドレア担当なんだけどなぁ…別に劇場版とかで優しくなったりしないわよ?

プクリポ:ココロ

【キャラID:SB269-556】
f:id:C0C0R0:20210326120538j:image

あざとい!2nd の アーラより人気者!?

 人間の姿のときは凛としているが、プクリポのときは著しく知能が低下する。ときどき天才的発明をすることもあるとか…。

好きなことわざ:笑う門にはプク来たる

カラー:黄 血液型:C型 職人:ランプ

ADDRESS:5568丁目-マッシュ地区6番地

あざとい?ココロは日本語よりも英語のほうが得意だよ!

ウェディ:リオン

【キャラID:CI146-807】
f:id:C0C0R0:20210326200632j:image

☆リオンの花言葉は『秘密の生活』

ダンディなウェディを目指している…
フレンズの中で1番のしっかり者!

FAV:いやしのメガネ&スターダムハット

カラー:紫 血液型:AB型 職人:道具

ADDRESS:11028丁目-ジャングル4番地

最近、ちょびヒゲを付けようか迷っています。

ドワーフ:アルコバレノ

【キャラID:TD426-177】
f:id:C0C0R0:20210326121816j:image

CUORE QUEST No.5…緑黄色野菜系男子!

 この独特なファッションセンスについて、自分ではイケてるほうだと本気で思っている。故に「だれが~じゃい!」とツッコミを入れる(笑)💦

仲間モンスター:伐採マシンのドリアン

好きなヒーロー:仮面ブロガークオウレ

カラー:緑 血液型:O型 職人:ツボ

アルコバレノのハウジング研究所

 ADDRESS:10777丁目-古代都市地区6番地

☆ティア住に月1ペースで行ってます!

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

ピピ…ゴシュジン ハ ハウジングタントウ デリョクオウショクヤサイケイダンシ デス!!

そうそう…って!だれが 緑黄色野菜系男子 じゃいっ!

天の声 & CUORE QUEST

お互い無理せず楽しくがモットー!
中の人 こと 天の声 です!

普段は『ついてクン』の中に入り、

フレンズたちを見守っている…という設定。

一応、A型で好きな飲み物は豆乳・・・

最近は ルイボスティーも よく飲んでますww

2019年1月10日よりSTART!
CUORE QUEST
毎日0時以降に更新!(時々、遅くなります💦)


 ブログ名の『CUORE QUEST』には、物事の核心に触れたり、心・愛情・自分探しの旅という思いが込められています😌

このブログの方針としては…

 サービス終了までDQXを中心に日記&歩き方という名目で書き、他にもドラクエやスクエニに関連のあるタイトルの内容を織り交ぜながら、歩みを進めていこうと考えています( •̀ ω •́ )✧

👇1日1回 ポチッ!励みになります😌

 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ 


ドラゴンクエストランキング

Twitter も やってます☆

☆良かったらフォローしてね(๑•̀ㅂ•́)و☆

これから…そして、これからも。
  CUORE QUEST&フレンズたちを
    どうぞ、よろしくお願い致します!

いつも 応援 ありがとう…とクオーレが言っていた。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!