CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編13

どわっ!アルコバレノどわ!

ネギアタマ ノ ジョシュ ノ ドリアン デス!!

って!だれが葱頭じゃいっ!

今回のCUORE QUESTは?

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in

シロツメさんのお宅編13 をお送りします!

f:id:C0C0R0:20210326220221j:image

 アストルティア住宅展示場は ティア住 or マイタウンID:6896−8262で検索するか、オープンハウス告知から行けます。

ボクは月1で通ってるから、ルーラストーンに記憶してるどわ!

フリーマーケット風の庭

f:id:C0C0R0:20210326224303j:image

☝これが今回のメイン『屋台の庭具セット』

やっぱり マイタウンには このくらい

存在感のある庭具が理想どわよねぇ🌸

お土産屋さんでは・・・

f:id:C0C0R0:20210326230624j:image

お茶に金平糖にアメ玉、コマに風鈴に

風ぐるま…あれはスライム印の饅頭どわ?

カミル婆ちゃんがいろいろ売ってたどわ!

雑貨屋さんのラック

f:id:C0C0R0:20210327122755j:image

  • 宝箱の小物入れ(3色)
  • モーモン・スライム柄のお皿
  • モンスタータロット・トランプ
  • いたずらウサギのジャム・バター

 色鉛筆にヒヨコ…ドラクエと日常が入り交じっていて、見てるだけも楽しいと天の声も言ってたドワ!

ジャムの隣にある瓶はハニーレイク産の蜂蜜かな?

お花見会場について

f:id:C0C0R0:20210326222837j:image

 前回のティア住のお花見セットに少し手を加えた感じだったどわ。見た目設定の樹木は竹林…あえて桜咲く木々をチョイスしない和のテイストが面白いと思ったどわ!

そのピーマンの庭具いいわね…キュリオシティの私の屋台でも焼きたいわww

だれがピーマンの庭具じゃ…ボクはアルコバレノどわよ?

 

【スポンサーリンク】
 

 

2番地:魔法学園風の家

家の名前が十二月の展示場だったけど、
正しくは三月の展示場どわね!

f:id:C0C0R0:20210327191544j:image

家キットはシンプルに大きなお城の家…

 ボクは この部屋の「壁かけタロットの絵」が気になって、入手方法を調べてみたけど DQXグッズの特典 みたいどわね( ´∀`)

f:id:C0C0R0:20210327184647j:image

魔法学園風の家をよく見ると、お庭の

雑貨屋さんに並んでいたものがいくつか…。

 「壁かけビン置きシェルフ」は一見、ショップ家具に見えるけど、王都カミハルムイの壁かけ屋で買える家具どわ!写真のものは「ウェディタンス」と組み合わせているどわね( •̀ ω •́ )✧

今回、魔法学園風の家ということで ハリポタっぽい おうち でした!


ドラゴンクエストランキング

 ティア住が大型アップデート前に公開されて、ホッとしてるというか何というか…次回は200こ庭具を置ける状態での更新!

庭具のオルゴールとかも

楽しみなんですよねぇ(о´∀`о)


次回のCUORE QUESTは?

 Ver.5.5[前期]で レベル上限解放があるということは…みなさん、お料理が必要なのではないでしょうか?

調理職人を頑張る予定(๑•̀ㅂ•́)و✧

モーモンバザーに並べますよぉー!

最後まで ありガタラどわ!次回も よろしくどわよ!

コンカイ イッパイ ナデラレタ…ミナサン ワタシヲ アイシテクダサッテ アリガトウ…。