CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【バージョン5.5】魔法使い・両手杖&スキルポイントについて

はい!どうも!クオーレです!

 以前、魔法使い・短剣についての記事を書きましたが、バージョン5.5[前期]では、魔法使いの両手杖も強化されます(。•̀ᴗ-)✧

f:id:C0C0R0:20210322215701j:image

魔法使い・両手杖(Before)

  3P 装備時MP吸収率+6%
    (装備時MP吸収率+2%)

  7P 悪魔ばらい

 13P 装備時呪文暴走率+2%
    (戦闘勝利時MP小回復)

 21P 早詠みの杖

 31P 戦闘勝利時MP大回復
    (装備時こうげき魔力+30)

 44P しゅくふくの杖

 57P 装備時こうげき魔力+60
    (装備時こうげき魔力+30)

 70P 超暴走魔法陣・零(暴走魔法陣)

 84P 装備時さいだいMP+50
    (装備時さいだいMP+100)

100P 装備時こうげき魔力+60
    (戦闘勝利時MP中回復)

110P 装備時さいだいMP+100
    (装備時MP吸収率+4%)

【120P ファイアブレイク】(超暴走魔法陣)
f:id:C0C0R0:20210322231700j:image

130P 攻撃時10%でためる
    (装備時こうげき魔力+10%)

140P 復活の杖

150P 呪文暴走時ダメアップ
    (装備時さいだいMP+30)

 MP吸収率と戦闘勝利時MP回復は、それぞれ同等の効果で1つに…暴走魔法陣・超暴走魔法陣は CT無しの超暴走魔法陣・零 にまとめられています( •̀ ω •́ )✧

f:id:C0C0R0:20210323002054j:image

☝一応、暴走魔法陣を覚えることも可能

 その分、空いたところに 呪文暴走率+2%・ファイアブレイク・攻撃時10%でためる・呪文暴走時ダメアップが追加!

  • こうげき魔力+70⇒120
  • さいだいMP+130⇒150

 さいだいMPに関しては、両手杖と短剣の持ち替えでMPが減らないよう、双方のさいだいMPを +150 で合わせた…とDQXTVで安西Dが言っていましたm(_ _)m

 

【スポンサーリンク】
 

 

両手杖・短剣・盾・まほう…
スキルポイントの準備はOK?

ロスターのお題や大魔王の代筆家などで
特訓スタンプ稼ぎをしてきました!

f:id:C0C0R0:20210323002929j:plain
f:id:C0C0R0:20210323002940j:plain
f:id:C0C0R0:20210323002952j:plain
f:id:C0C0R0:20210323003011j:plain
f:id:C0C0R0:20210323003002j:plain
f:id:C0C0R0:20210323003020j:plain

f:id:C0C0R0:20210323025453j:plain

 ちなみに…バージョン5.5[前期]で 幽霊作家バケンズの近くにある椅子が座れなくなります!バケンズに話しかけようとして、椅子に座ってしまうことは、あるあるでしたからねぇ( ´∀`)

話が少し脱線しましたが・・・

両手杖と短剣・盾を持ち替える場合

f:id:C0C0R0:20210323002451j:image

 レベル上限解放でレベルアップのスキルポイントも入ってくるため、現時点で 1~2P 足りないくらいなら問題無いと思います。116Lv だと 特訓とマスタースキルポイント合わせて 59P あれば All 200 にできますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ドラゴンクエストランキング

今回、日課・週課などを全てこなしました。

 他にも、邪神の宮殿の一獄一戦で特訓スタンプ60こという…魔氷の鎧鬼のミラーリングが美味しい感じでしたね😋

バージョン5.5[前期]の前に

天獄が開くといいなぁ٩(๑´0`๑)۶


次回のCUORE QUESTは?

おきがえリポちゃん 〜ウサギ魔物の装束セット〜

f:id:C0C0R0:20210323034929j:plain

 アタマと足が特徴的な装備!オーガが付けると3本角、プクリポなら4本耳になるわけですが…試着が楽しみです(*´ω`*)

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!