CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ソロサポ】魔剣士スコルパイドⅠ

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【ソロサポ】魔剣士スコルパイドⅠ

前々から挑戦したいと思っていまして😌

というのも、強さ1に限り・・・

f:id:C0C0R0:20210321213241j:image

闇属性攻撃が等倍なのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

いろいろ試して10回くらい
負けましたが、勝てたPTがコチラ!

魔剣・僧侶2人ずつ

f:id:C0C0R0:20210321213556j:image

ハデスの宴とホップスティック…

どちらも2段構えなのがポイント!

ザオトーン時に闇のヴェールや

CT技を使う意識で戦いました!

f:id:C0C0R0:20210321214412j:image

☝討伐タイム 8分15秒77

自分の主な能力

  • 移動速度 +12.0%
  • 耐性:どく・即死のみ
  • 魔犬の仮面 聖騎士の堅陣埋め

魔蝕は遅出しジャンケンを徹底して

気合いで避けるという(笑)💦

( 紅水晶の羽根1こ GET!! )

初めてソロサポで聖守護に勝ちました✨

Ver.5.5[前期]では?

f:id:C0C0R0:20210321230728j:image

☝常闇の聖戦や聖守護者の闘戦記で獲得できる素材が『おまとめぶくろ』に入るように…ハイエンド素材は1つ入手したら最後、ぴったり交換するまで倉庫に在り続ける物なので、これは有り難い改修ですね♬

☆そして、聖守護者の闘戦記の完結!

 バージョン5.5[前期]の期間中に
 第6弾(最終弾)のボスが登場します⚡

f:id:C0C0R0:20210322001106j:image

 DQXTVで安西Dが既に名前は出ていると言っていたので、この「羅刹王バラシュナ」と戦うことになりそうです😌

羅刹(らせつ)とは鬼神の総称・・・

悪魔系 or ???系と考えるのが

妥当なところですかね( •̀ ω •́ )✧


ドラゴンクエストランキング

今日のキュリオシティ

【マイタウンID:7926-9022】
f:id:C0C0R0:20210322003348j:image

ふくびき物語のプーコさんが

遊びに来てくれました(*´∀`*)

 さそり、どんなPTで行こうかな?と考えていたところ、偶然ばったりという感じで…いつもブログで見てる方なので「ホンモノだ」と緊張しながら(笑)💦

プーコさんとフレンドになりました♬

fukubiki.hatenablog.com

クオーレ&フレンズはアプデ後、

プクランド大陸ふくびきを回す予定です😌

スペシャルふくびき券を
たくさん お返しするどわ!


次回のCUORE QUESTは?

 両手杖・短剣・盾・まほうスキル…All 200 にするためには、特訓でスキルポイントを増やす必要があるんですよね🤔

邪神の宮殿で戦神のベルトを狩りながら

特訓スタンプ貯めをしたいと思います!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!