CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

バージョン5.5[前期]最新情報を Pick up!

はい!どうも!天の声です!

今回のCUOREQUESTは?

 バージョン5.5[前期]最新情報を Pick up!ということで…個人的に天の声が気になった情報、すごく楽しみにしていることを書き出していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

DQシリーズ新呪文

【ヴェレ系】
f:id:C0C0R0:20210316214002j:image

ワインのような おしゃれな名前…

堀井さんが命名した毒の状態異常呪文

『ヴェレ系』短剣・魔法使い限定です!

  • ヴェレ 毒・単体
  • ヴェレーノ 毒・範囲
  • ヴェレノーマ 猛毒・範囲(CT)

ヴェレノーマの猛毒は250のダメージが

かなりの頻度で連続して入るようです😌

 バージョン5.5[前期]のスキルライン改修では、魔法使いの両手杖と短剣、僧侶のスティックが強くなります( •̀ ω •́ )✧

 

【スポンサーリンク】
 

 

グレイスフルコート

これはドレアに使いやすそうですね…。

f:id:C0C0R0:20210316230500j:image

他の装備と組み合わせるのが楽しみです✨

前期で 110Lv 防具が追加されますよ♬

  • 魔侯爵のよろい
  • 妖炎魔女のドレス
  • ファフニルメイル
  • ワンダラーズマント

海底探索ガテリア号

f:id:C0C0R0:20210316230509j:image

 5人×4PT=総員20名で遊べるバトルトリニティより大所帯の期間限定イベント!壊れたガテリア号の修理をしたり、お宝探しをするミニゲームのようです😌

 潜水服のコスチュームも楽しみですし、トラシュカくらい…いや、それ以上に盛り上がりそうな予感がします(๑•̀ㅂ•́)و✧

オルゴール庭具の追加

まずは2曲といったところですかね♬

f:id:C0C0R0:20210316231807j:image

大きなおたからの花びら30こ…

少し高価なアイテムですが( ´∀`)

 遊びに来てくれた人が楽しめるのは もちろんのこと、ドラクエのBGMはハウジング作業の気分転換にもなりそうです😌

またVer.5.5[前期]では・・・

家具・庭具の配置上限が増えます!

通常の住宅村

  • 家具150個⇒160個
  • 庭具50個⇒60個

マイタウン

  • 家具150個⇒160個
  • 庭具150個⇒200個

 みんなが待ち望んでいた改修なのではないでしょうか?配置上限が増えた分だけ、ハウジングの可能性が広がりますね(*´∀`*)

プクランド大陸ふくびき

 ガルムカプセルは真夜中プリズランのついてクンがベースの首輪や火の粉がカッコいい冥界の番犬です🔥

f:id:C0C0R0:20210316231817j:image

ぜひとも、クオーレの旅のおともに…

天の声の器に使いたいところww

f:id:C0C0R0:20210316231826j:image

 またサイズ変更が可能なプクランド大陸の木は、これまでに出来なかったハウジングを可能にしてくれそうです。住宅村でもマイタウンでも活躍すること間違いなし!


ドラゴンクエストランキング

Ver.5.5[前期]闇の根源の公開日は…

2021年3月31日(水)です✨

詳しくは DQXの公式ツイッター or

DQXTV or 1週間後の冒険者の広場にて!

ドラゴンクエストX 公式 (@DQ_X) | Twitter


次回のCUORE QUESTは?

 【マイタウン】庭具200個配置に向けて…今まで、倉庫にしまっていたバトルトリニティ松明を配置し直す予定ですm(_ _)m

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!