CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【マイタウン】庭具200こ配置に向けて

はい!どうも!クオーレです!

バージョン5.5[前期]では
家具・庭具の配置上限が増えます!

通常の住宅村

  • 家具150こ⇒160こ
  • 庭具50こ⇒60こ

マイタウン

  • 家具150こ⇒160こ
  • 庭具150こ⇒200こ

・・・ということで!

今回のCUORE QUESTは?

 庭具200こ配置に向けて…クオーレ&フレンズのマイタウン「キュリオシティ」の整理をしていました!(☆マイタウンID:7926−9022

バトルトリニティ松明の再配置

f:id:C0C0R0:20210317225215j:plain

-インスタント-

松明29こ分…時間をしばらくは

夜で止めておくことになりそうです♬

 他の庭具を121こ置いていることになりますが、今まで配置していた庭具の中から必要なものだけを残して、その分をバトルトリニティ松明に充てました😌

置きたいものが決まるまで、この松明で

+50この追加分も埋める予定です🔥

f:id:C0C0R0:20210317225225j:plain

-ダーク-

今回、3番地のセレドの民家を

セレドのお屋敷に変更しました( •̀ ω •́ )✧

 民家は庭が広いのが魅力的ですが、よくよく考えてみると、マイタウンで使う家キットに庭の広さって必要無いんですよね🤔

他の余白がいっぱいあるから・・・

f:id:C0C0R0:20210317225234j:plain

-ポイントカラー-

たぶん、そこを埋めるには+50こでも

まだまだ足りないかもしれません🙄

そろそろ、Lサイズの夜宴館が

欲しいなぁ…と思ってみたりww

3番地のセレドお屋敷(内部)

実はセレドの民家のときは何も
配置してなかったんですよね(*´∀`)

f:id:C0C0R0:20210317225347j:image

☝松明を飾るために庭具を片付けていたら、家具&庭具置き場がMAXになってしまったので、その分をセレドのお屋敷に放出!

しかしながら・・・

少しのズレが気になるのです!

マス目や等間隔で並べられる
機能が欲しいところですね( ´∀`)

壁かけを綺麗に並べるために
かなりの時間を費やしてしまいました💦

 現在の2番地もコレクター系ですが、3番地に像などを少しずつ移して、ゆめのかけら交換所やイベント限定のアイテムで固めた家にする予定です( ꈍᴗꈍ)

 

【スポンサーリンク】
 

 

部族のテント

以前、Bit Cash CPの勢いで
買ったDQXショップの庭具

f:id:C0C0R0:20210317225540j:image

夜だと明るくなるという・・・

今まで知りませんでした!(笑)

 アルコバレノが寂しそうなので、その隣にカレーサタンを置いているのですが、本当は肉のハラッヘリンを置きたいという🍖

 しかし、なかなかモンスターシールのピンポイントな情報が掴めず終いでして…どなたかハラッヘリンのシャレマネが現れたときに教えていただけると嬉しいです(>ω<)


ドラゴンクエストランキング

 今回、リオンのセレドのお屋敷とクオーレのセレドの民家を入れ替えました!よって、リオンの家の家具配置も整える必要があるのですが、ハウジングは良くも悪くも時間泥棒なので、こちらも暇なときに少しずつ進めていく予定ですm(_ _)m


次回のCUORE QUESTは?

 魔界のとある場所にバージョン5.5[前期]のクエストに繋がる魔族がすでに追加されていることがDQXTVで判明!その魔族に会いに行ってみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!