CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

クオーレのパーソナルドレア・改

はい!どうも!天の声です!

どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 以前、クオーレのマイタウン施設コーデのためにショップでディバイングローブを買ったのですが、まだ本物のクオーレのほうに装備させていなかったので、今回は「クオーレのパーソナルドレア・改」ということでお送り致します😌

f:id:C0C0R0:20210306230551j:image

ディープギアハット:カフェラテ&元の色
機工博士のコート上:コアブラック&ブラッド
シュバリエメイル下:カフェラテ&ブラッド
ディバイングローブ:コアブラック&元の色
天宮騎士のグリーブ:オニキス&チョコレート

悪霊の仮面・ほしくずのピアス
天恵石のつるぎ・魔法陣の燐光盾

f:id:C0C0R0:20210307001039j:image

 このドレアはフレンズの中で1番古いマイコーデと言っても過言ではないのですが、当時はリオンやアルコバレノのキャラも定まっておらず、イメージカラーの設定なども特に意識してませんでした( ´∀`)

天の声の好きな色を散りばめた感じ…。

f:id:C0C0R0:20210307001656j:image

 元々、ウデにはクイックグラブを使っていたところ、去年のハロウィン衣装「ディープギアモード」を参考にディバイングローブに変えた次第です( •̀ ω •́ )✧


ドラゴンクエストランキング

 今になってみると、機工博士のグローブもあるのに、なんでクイックグラブを選んだのだろう?と思ったり…。新作もどんどん追加されているので、昔作ったマイコーデを手直しするのも面白いかもしれません😌


次回のCUORE QUESTは?

まもの使い・遊び人で金策とレベル上げ

☝もったいない精神が働いて、この2つの職業だけレベルカンストしてない状態なんですよね。Ver.5.5[前期]の前に仕上げておこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!