CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

今のマイタウンに足りないと思う施設

はい!どうも!天の声です!

  冒険に出る前に仲間を雇ったり、仲間モンスターの転生をしたり…とりあえず、マイタウンに飛んでみるけれど、マイタウンだけで用事が終わらないことがよくあります😌

 マップの切り替え中に「あれ?何でこの場所に来たんだっけ?」とやるべきことを忘れたり、寝落ちしたり…あるあるですねww

今回のCUORE QUESTは?

今のマイタウンに足りないと思う施設

 ・ 達人   ・ バシッ娘
 ・ 討伐隊員 ・ 魔物管理人
 ・ 魚交換員 ・ 出張大使(チーム)

☝アクセサリー屋・ドレスアップ屋などの特別な施設はともかく、各地に点在している施設はマイタウンにあっていいと思うのです。

(※赤字は特に欲しい施設です😌)

 モンスター酒場の機能は、プライベートコンシェルジュにもありますが、転生できないことが何とも歯がゆかったり💦

マイタウンに現存する施設

  住宅商・転職神官・冒険者の酒場
  教会・郵便局・旅のコンシェルジュ
  旅人バザー・預かり所・素材タネ屋

f:id:C0C0R0:20210212231058j:plain

 ストーリー中にも便利村はありますが、メガルーラストーンの中から選択するのが億劫で…かといって、普通のルーラストーンに登録するのも、もったいなく感じたり🤔

ボクは まだ ストーリーが そこまで 進んでいないどわ!

今後のマイタウンの発展に期待したいですね。


ドラゴンクエストランキング

今日のキュリオシティ

☆マイタウンID:7926−9022

第2号 施設コーデ 完成!
【クオーレのパーソナルドレア】
f:id:C0C0R0:20210212231154j:plain

 パーマンにコピーロボットなんてものがありましたが、このクオーレもそんな感じだと思います。(※鼻は押さないように)

・・・ぜひ、遊びに来てください!w

 今回、クオーレのコーデ作成にあたり、今まで違和感を感じていたクイックグラブをディバイングローブに変更…去年のハロウィンのディープギアモードを参考にしました😌


次回のCUORE QUESTは?

 【結果発表】美の競演!第9回アストルティア・クイーン総選挙…中間発表ではイルーシャ・ヴァレリア・セラフィ・アンルシアの名前が並んでいましたが、結果やいかに!?

第9回クイーンからプレゼントを貰いに

ショコラフォンテヌ城へ行きましょう(。•̀ᴗ-)✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!