CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【金策】全職業レベルのカンストを目指して…エンタシスマン・強

はい!どうも!天の声です!

どうも!クオーレです!

現在のクオーレの職業レベル

f:id:C0C0R0:20210307162902j:image

 まもの使いと遊び人だけカンストできていないのですが、この2つの職業はモンスターを呼ぶことができるため、金策などを兼ねてレベル上げしないともったいない感じがするんですよね( ´∀`)

旅人バザー相場(3/7)

  • 烈風石:16000G
  • 人魚の涙:16000G
  • 彼岸の砂:16000G
  • 宵闇のジェル:11000G
  • とこしえの虹:17000G
  • ささやく枯れ葉:11000G
  • ナイトメアリーフ:12500G

今は とこしえの虹が狙い目ですかね?

【スポンサーリンク】
 


今回のCUORE QUESTは?

全職業レベルのカンストを目指して…

エンタシスマン・強

f:id:C0C0R0:20210307225601j:image

 エンタシスマン・強は封神の参道の地下3〜4階に生息するモンスター!とこしえの虹を落とす にじくじゃく や プテラノドン・強 と違い、狭い範囲で次々とエンカウントすることが可能です。

☆使用特技はメラゾーマとふしぎなおどり

 メラゾーマはラッキー行動で通常攻撃のほうが火力があります。ふしぎなおどりに関しては、MP吸収ガードを付けているサポは珍しいため、風の宝珠「打たれ名人」等で軽減するといいです。

 まもの使いの場合、物質系特効のクラッシュチェーンがオススメ!そして、ムチならスキル「装備時チャージ時間-10秒」により、エモノ呼びの咆哮Ⅲが20秒で使用可能になります。

今回のPT構成

  • 自分 ムチまも or 遊び人
  • きようさ 900 盗賊2人
  • レアドロ 2.4倍 旅芸人1人

f:id:C0C0R0:20210307230839j:plain
f:id:C0C0R0:20210307230904j:image
f:id:C0C0R0:20210307230849j:image

☝これが きようさ盗賊の力です✨

ちなみに エンタシスマン・強を
Lまで 呼び出すと 経験値 約55000P!

 ネバネバ爆弾・MP回復抜きといった盗み専門のサポ盗賊が多いですが、前述のPT構成で挑む場合、ネバネバ爆弾・勝ちどきMP回復は必須です( •̀ ω •́ )✧

全職業レベルのカンスト完了!

f:id:C0C0R0:20210307233656j:image

これで ようやく ムチまもが

エンドコンテンツで使えます(笑)💦

 特訓は?というと…そこまでカンストしてしまうとバトルで得られるものが減ってしまう感じがするんですよね。そのため、スキルポイントを必要としない限りは、邪神の宮殿などで自然に上げていく予定です😌


ドラゴンクエストランキング

 バージョン5.5のレベル上限解放ですが、前期と後期で2レベルずつ、最後はアンルシアの最大レベルと同じになるんじゃないかな?と天の声は考えています(*´∀`)

今回の金策の成果

f:id:C0C0R0:20210307234911j:image

  • とこしえの虹 31こ
  • つけもの石 196こ

2〜3時間で440匹 倒しました💦

約 500,000G の売り上げです(๑•̀ㅂ•́)و✧


次回のCUORE QUESTは?

カプサイヘッドを使ったドレア

さてさて、記事担当は誰でしょうね?

何だか嫌な予感がするどわ!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!