CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

リオンとアルコバレノの仲間モンスターの強化

どわっ!アルコバレノどわ!

・・・どうも。リオンです。

今回のCUORE QUESTは?

f:id:C0C0R0:20210215224919j:image

☝コチラのイベントに向けて、リオンとアルコバレノの仲間モンスターを Lv50+12 にして、装備を整えて参りましたm(_ _)m

リオンのモーモン

f:id:C0C0R0:20210216030455j:image

 ひかりのローブとアビスセーラーで防具のセット選びを迷いましたが、ウデ枠の無いアビスセットを選択!(※ゼルメア産)

 そして、ウデにはルビーのうでわ・・・というのも モーモン の回復特技「フワフワダンス」は「おしゃれさ」で回復量がUPするらしいです(。•̀ᴗ-)✧

 さらに「おしゃれさ +15」のエイルのスティックを30万Gほどで購入…防衛軍に行くのは、リオンだと少し厳しいんですよね。またストーリーも進めていないので、フォレスドンの白宝箱でブルームシールドを調達しました。ちなみに錬金効果は「しばりガード +90(-81)%」の埋めつくしです(笑)💦

エイルのスティック

  • 呪文と特技の回復量 +10%
  • 行動時 3.0%で聖女の守り

 

【スポンサーリンク】
 

 

アルコバレノのキラーマシン

f:id:C0C0R0:20210215232322j:image

こちらも防具はゼルメアで揃えました!

 アルコバレノもリオン同様、バージョン2のマップまでしか行けないため、武器は聖大剣アスカロンをチョイス!(真のリンジャの塔のサイコマスターから白宝箱で入手)

聖大剣アスカロン

  • ドラゴン系に ダメージ +15%
  • かいしん率 +3.0%

 両手剣の極意のスキルと組み合わせることで「ドラゴン系にダメージ +25%」まで高められるという…さらにバッジ効果で強化できそうですが、お題の中に レグナード or 灰塵の竜鱗兵団がいることを切に願います😌

正直、ドリアンは ボクより強いから 怖いどわ…。


ドラゴンクエストランキング

 仲間モンスターは転生1回で装備レベル関係なく武器や防具を装備できるようになるところがいいですよねぇ( ´∀`)

 今回、試練の門・ゼルメア・メタル迷宮・気合伝授場・遊び人のくちぶえ…あの手この手を使って Lv50+12 まで上げました♬

 あとはブログを更新しながら、協力チャレンジバトルでバッジ交換券を手に入れたり、普通のバトルロードのランクを上げて、バッジ装備を整えていく予定です( •̀ ω •́ )✧


次回のCUORE QUESTは?

【バトルロード】そんなの絶対ムリーズ

 告知にはモリーカラーのベビーサタンの画像が載っていますが、いったい何が「そんなの絶対ムリ」なのか?楽しみです✨

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。