CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【協力チャレンジバトル】そんなの絶対ムリーズ

はい!どうも!クオーレです!

・・・ついに始まりました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:C0C0R0:20210216152738j:image

協力バトルのラインナップ

  • 第1戦 そんなの絶対ムリーズ
  • 第2戦 ランダムバトル・迷宮

2/17 12:00〜

  • 第3戦 ランダムバトル・混沌
  • 第4戦 剛獣鬼ガルドドンⅠ

2/18 12:00〜

  • 第5戦 輝晶獣ドグドラ

2/19 12:00〜

  • 第6戦 アストルティア防衛軍

2/20 12:00〜

  • 最終戦 邪蒼鎧デルメゼⅠ

前回の協力チャレンジバトルと比べると
難易度イージーな感じがします( ´∀`)

(聖守護Ⅲがいなくて、ひと安心!)

それに こちらは 虹バッジを2つ
装備できるようになってますからね♬

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回のCUORE QUESTは?
【第1戦】そんなの絶対ムリーズ
  • 初回報酬:ビクトリーチップ・黄 6こ
  • リプレイ:ビクトリーチップ・黄 2こ
    (お手伝い:ビクトリーボックスⅣ 1こ)

f:id:C0C0R0:20210216190405j:image

 一口に説明すると、ドラゴンクエスト8のモリーを彷彿させるモリーサタンと強化版じんめんじゅ&ウドラーという構成。

森とモリーカラーを表現してるのか?

・・・エビルトレントのほうが赤い説ww

使用とくぎ

【モリーサタン】ザラキ・ザラキーマ・イオグランデ・メラガイアー・神速メラガイアー・こごえるふぶき・かがやくいき

【じんめんじゅ】ドルモーア・ドルマドン・まりょくの舞・せかいじゅの葉・ふしぎなおどり・リーフスラッシュ

【ウドラー】バギクロス・バギムーチョ・たたかいの舞・まかいじゅの葉・ふしぎなおどり・リーフスラッシュ

f:id:C0C0R0:20210216190737j:image

 せかいじゅ・まかいじゅの葉を使われるとバトルが長引くため、モリーサタンを1番最後に倒すのが得策かもしれません。様々な種類の特技を使いますが、ひかりのローブなどで軽く呪文対策をすると事故を減らせます😌

第1戦は序の口!みんなで わいわい

楽しく 遊べる…そんな感じですね(*´∀`)


ドラゴンクエストランキング

 前に作った 攻撃時HP回復のやみしばり・キラーマシンを試してみましたが、モリーサタンを隅に押し込んで1vs1の環境を作ると、めちゃめちゃ活躍します✨

飛んでくる回復が 全て Miss に

なることは さておいて・・・

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 まだ力を出し切れていない状態なので、遅出しジャンケン必須のモンスターと早く戦ってみたいところです( ꈍᴗꈍ)


次回のCUORE QUESTは?

【第2戦】ランダムバトル・迷宮

 ランダムのため、登場するモンスターを書き出す形になると思います。これから1週間にわたって、1記事1戦ずつ、協力チャレンジバトルの内容をお届けする予定です♬

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!