CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

アストルティア・クイーン総選挙【後編】

はい!どうも!天の声です!

どうも!クオーレです!

前回のCUORE QUESTは?

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

・・・ということで!今回は後編!

ショコラフォンテヌ城のところから!

(※この先、ネタバレ注意です!)

 まずは集計係モカに話しかけ、本番ギリギリまで、スイーツゾーンで発声練習をしているミローレを呼びに行きます。

f:id:C0C0R0:20210203235053j:image

☝毎年のように「この部屋のくだり必要?」と思ってしまいますが、初めての人への案内も兼ねているんですよね…たぶん。

歴代アストルティア・クイーン

 1.マイユ   2.ミシュア
 3.リーネ   4.エステラ
 5.セラフィ  6.ヒストリカ
 7.アンルシア 8.ヴァレリア

そして、今回の総選挙で
第9回目のクイーンが決まると!

クイーン候補の紹介

【CV:ランズベリー・アーサーさん】
f:id:C0C0R0:20210204151051j:image

今回の総選挙からCVが付きます♬

ヴァレリア

【前回 第1位】CV:榊原良子さん
f:id:C0C0R0:20210204151136j:image

黄金のパラディン

【前回 第2位】CV:白石涼子さん
f:id:C0C0R0:20210204151520j:image

今回のイベントで初ボイスのキャラクター!

 天の声の知っているアニメでいうと、スケットダンスのヒメコですが…CVは白石涼子さんです😌

イルーシャ

【前回 第3位】CV:茅野愛衣さん
f:id:C0C0R0:20210204151530j:image

カミル

【前回 第4位】CV:桑島法子さん
f:id:C0C0R0:20210204151537j:image

 黄金のパラディン同様、今回のイベントで初ボイスのキャラクター!桑島法子さんは、DQ11S&ライバルズのセニカの声優を担当していて、勇者ローシュと賢者セニカ・勇者アルヴァンと盟友カミル…そんなイメージからのチョイスだと思います😌

☆正確な情報はコチラ☆

https://www.dqx.jp/promotion/voice/

ちなみに去年の予想は外れまくりww

ガンダム系というのだけ合ってたかも?

リンベリィ

【特別推薦枠】CV:小倉唯さん
f:id:C0C0R0:20210204151545j:image

 例えば、つるぎの酒場のアガサなど、予選の時点で登場していなかったキャラが選ばれるのが本来の特別推薦枠の形だと思います。

 しかし、前回の総選挙でリンベリィは選ばれず…バージョン5のオープニングも彩っていますが、いばらの巫女やアストルティアを我らが掌中に!と比べると、あの時点での彼女のキャラは薄かったですからね。Ver.5.3からの活躍を考慮した選出だと思います😌

クマリス

【特別推薦枠】CV:早見沙織さん
f:id:C0C0R0:20210204151554j:image

 Ver.5.2〜5.3で配信された破界篇の無気力系ヒロイン…早見沙織さんも大忙しですが、こちらの選出は天の声の予想通りです♬

セラフィ

【予選48名】CV:楠木ともりさん
f:id:C0C0R0:20210204151602j:image

 老舗の変わらない味的な?流浪のセラフィなどもありますが、セラフィの人気を一口に説明するのは難しい…予選48名から選ばれた=実力派です!

あとはミローレの紹介の通りですね。

勇者姫アンルシア

【予選48名】CV:早見沙織さん
f:id:C0C0R0:20210204151610j:image

勇者姫の盟友は主人公のわけですから

総選挙には必ずいてほしいキャラ!

 紹介の最後のほうの勇者姫アンルシアに向けたヴァレリアの「ふんっ!」が本編を物語る感じがして良かったです(*´ω`*)

 

【スポンサーリンク】
 

 

集計係モカから投票!

よろこびの玉手箱を1個もらえます♬

f:id:C0C0R0:20210204175904j:image

  • 勇者姫に盟友票として1P
  • 何となくリンベリィにも1P
    (☝去年いなくて少し残念だった記憶)

☆そして、今回の天の声の推し!

f:id:C0C0R0:20210204180937j:image

偽りの世界を共に守った仲ですからね✨

怠惰でいて謙虚なところが実にいい…

けしからんの本当の意味を知りました🍫

美女たちの聖戦2021

以上でクエストクリアですが・・・

f:id:C0C0R0:20210204180229j:image

気になる報酬は?

  • クイーン交換券2021 3こ
  • マジカルスーツ衣装券  1こ

 マジカルスーツ衣装券を入手することで取り寄せ商チャガナから、マジカルスーツをパーツごとに買えるように…もちろん、レンタル衣装屋での一式レンタルも可能です♬

クイーン交換券2021

 こちらはショコラフォンテヌ城にいる限定交換屋シュクルが引き換えてくれます😌

f:id:C0C0R0:20210204222522j:image

☝今年はシンプルな家具の像( •̀ ω •́ )✧

 クオーレでは、先ほど投票した3人を選びましたが、凸凹な3人を選んだため、なかなか写真撮りに苦労しました(笑)💦


ドラゴンクエストランキング

 いろいろ書いてみるものの…未だ 天の声&クオーレの No.1 がキュルルであることに変わりはないです🍫(自称:永遠のペット)

DQ10全体の No.1 を決めるイベントが

あっても面白そうですよねぇ(*´∀`)


次回のCUORE QUESTは?

マジカルスーツボーイのパーツを使い、

ウェディ・リオンのドレアを作る予定です!

スーツの色変えがカッコいいんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!