CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

アストルティア・クイーン総選挙【前編】

はい!どうも!天の声です!

どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

アストルティア・クイーン総選挙【前編】

・・・ということで、今回のクエストである「美女たちの聖戦2021」の内容を前編・後編に分けて、お届け致しますm(_ _)m

f:id:C0C0R0:20210203135558j:image

ポストには例年通り、ミローレからの

手紙が入っています♬(※以降、ネタバレ注意)

そして、お決まりのハプニング!

f:id:C0C0R0:20210203134214j:image

ど…どうした?ミローレ?

 どうやら、発声練習に力を入れすぎて喉を痛めてしまったそう…そこで!ミローレのとっておきレシピ「プクレッドハニーティー」で喉を治す必要があると!

(ここもCV付いてたら面白そうww)

プクレッドハニーティーの材料

  • さえずりのみつ
  • プクレット産のプクレの茶葉

紅茶好きな魔物「チャポッティ」から
プクレの茶葉を取り返すのが今回の依頼

f:id:C0C0R0:20210203135545j:image

☝このバレンタイン衣装「マジカルスーツボーイ」or「マジカルスーツガール」を着て、オルフェア地方東にいる どんぐりベビー の中から チャポッティ を探します😌

f:id:C0C0R0:20210203140528j:image

☝ドレアに使いやすそうな衣装キター!

斜なクラウンもいい感じです(*´ω`*)

☆さっそく オルフェア地方東へ・・・

f:id:C0C0R0:20210203144334j:image

どんぐりベビーは東側に生息しています😌

メガルーラストーンを持っている人は

ピィピのお宿から向かうのがオススメ!

チャポッティ

f:id:C0C0R0:20210203161007j:image

 ティーカップのパンツに リンゴのような手足が生えた どんぐりベビー種…イオのじゅもんを唱えてきます🍎

サポート仲間無しでも倒せますよ♬

へぇ〜緑茶葉のチャポッティもいるのね…。

って、だれが 緑茶葉のチャポッティ じゃいっ!

プクレの茶葉をミローレに渡し・・・

f:id:C0C0R0:20210203153124j:image

 いつもの挨拶「ハッピーバレンタイン!」でショコラフォンテヌ城へ向かいます。ヴァレリア・イルーシャ・黄金のパラディン・カミルに加え、他4名。果たして、だれがクイーン候補に選ばれたのか?(後半に続く)


ドラゴンクエストランキング

 ミローレのCVは、この間のDQXTVに出演したアーサーさんらしいですよねぇ(*´∀`)

ちなみにアーサーさん自身も
効き紅茶ができるみたいですよ☕


次回のCUORE QUESTは?

アストルティア・クイーン総選挙【後編】

・・・いよいよ、クイーン候補の登場!

声優さんや報酬などを記事にする予定です♬

最後まで読んでくれて ありがとう!See you tomorrow♪