CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

魔剣士用の防具を揃える

はい!どうも!クオーレです!

なかなか、天獄が開きませんね・・・

 この記事が書き上がる頃には開いてるかもですが、あまり遅い時間だと 00:00 更新に間に合わなくなるゆえに…。

今回のCUORE QUESTは?

魔剣士用の防具を揃える…ということで!

f:id:C0C0R0:20201230172815j:image

ようやく 魔剣士が116Lvになりました!

これで万魔や防衛軍で活躍できます(๑•̀ㅂ•́)و✧

(デスマスのレベル上げもしなくては💦)

 必要耐性の多い万魔の塔はともかく、防衛軍の彩虹の粘塊兵団クリアには 即死ガード が特に重要なようで、ここのところ、ずっとゼルメアに潜り続けていました。

ゼルメアコレクション

f:id:C0C0R0:20201230183343j:image

☝マイナスの付いてない良さそうな装備だけを倉庫に残すようにしてます。しかし、万魔にも粘塊兵団にも使えない毒耐性ばかり…。

(ちなみに即死60%のアタマはあります。)

 からだ上だと、ミラーアーマーの 即死・呪い 60% を持ってますが、鎌を装備すると 呪い耐性が半端になって 嫌なんですよね🤔

ゼルメアの聖紋も使い切ってしまったし

これは困ったぞ!ということで・・・

f:id:C0C0R0:20201230192122j:image

☝470000Gでコレを買ってみました!

 先ほど書いたようにマイナスの付いてない装備だけを残してあるため、銀の錬金石を使うという発想に至らない=550こほど残っている…という具合。しかも、これからは金の錬金石の時代が来るため、即マイナス効果を埋めました!

自分のこだわり

  • 状態異常耐性は100%オンリー
  • マイナスの錬金効果は装備しない

☝なんちゃって意識高い系を装ってます😌

とりあえず、即死100%!

余計な耐性がたくさん付いてますが・・・

f:id:C0C0R0:20201230172807j:image

呪文は気合いで跳ね返します!w

(封印付けたら、蠍1に行けそうな耐性…。)

まぁ、あとは実践あるのみですね( •̀ ω •́ )✧

P.S.足はミラーグリーブの移動速度埋めです!


ドラゴンクエストランキング

 もっと言うと、今までマイタウンのために節約・金策ばかりしていたので、ゼルメア産のタンスのこやしがたくさんあって、錬金石も余っているという感じ…。

 これから、さらに調整していきますが、バージョン5.5で110Lv防具が出ることを考えると、ゼルメアの聖紋の使用も今がピークで、この先は元気チャージ共に様子を見ながら使ったほうがいいように思えたり( ´∀`)


次回のCUORE QUESTは?

 念の為、来年もよろしくお願い致します…ですが、天獄が開いたら、邪神の宮殿の記事を年内に挟みたいと考えていますm(_ _)m

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!