CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編10

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

・・・ということで!

「ティア住」に行ってきたどわよ!

初詣の神社風な庭

f:id:C0C0R0:20201229124602j:image

☝これなんか、すごい組み合わせ方だけど

伝えたいことは 何となく わかるどわ!

  • お化け提灯の鳥居
  • 新春ドラキーアーチ
  • プリズニャンしめなわ
  • カミハルムイの紋章旗
  • 温泉効果付きヒノキ風呂
  • うごくせきぞうの像・庭
  • モーモンの門松が使われてます。

仁王像というやつどわね!

f:id:C0C0R0:20201229124522j:image

ボクは今回、スライムタワーの門松と

ナスビナーラの門松が気に入ったどわ!

 ただ、季節モノの家具・庭具って、飾れる期間が限られてしまうのが残念どわよね…本当はずっと飾っていたいところどわ!

f:id:C0C0R0:20201229125355j:image

 しかし、お化け提灯の鳥居にこんな使い方があったとは…さすがのボクもビックリどわ!七夕のときに千本くらい買っておけばよかったどわ。(※マイタウンの庭具の最大設置数は150個です😌)

そして、ついに・・・

夜宴館プレミアムの登場

f:id:C0C0R0:20201229125450j:plain
f:id:C0C0R0:20201229125501j:plain
-プラコンはプメリリちゃん-

 人気アイテムで遊べるおうち…今回も自由に『さわる』ことができるどわ!Ver4からのショップ家具がたくさんあったどわよ!

f:id:C0C0R0:20201229125731j:image

 そういえば、バージョン5.4で『さわる』の機能も便利になったんどわね。今まで、これを1周させるのに苦労してたどわよね〜

ラウル、これ食べるどわ?勇気あるどわね?

f:id:C0C0R0:20201229133321j:image

☝️置いたのはアルコバレノです(笑)💦

セラフィとキザにお茶してたから、離してやったどわww

男の嫉妬は見苦しいわよ…
イタズラもほどほどにね?

ゼクレスのテーブル・・・

ちょっと気になるアイテムです( •̀ ω •́ )✧


ドラゴンクエストランキング

 ティア住の施設の人々が初期設定のままなのは、もったいない感じが…。マイタウン施設コーデ券を使って、バージョン5.4やショップアイテムをもう少しアピールしてもいいように思いました🍀


次回のCUORE QUESTは?

魔剣士用の闇ベルトが欲しいっ!!!

そろそろ、邪神の宮殿の天獄が開く頃かと…

開かなかったら、ごめんなさいm(_ _)m

最後まで ありガタラ どわ!