CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

魔剣士セットを使ったドレア

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

f:id:C0C0R0:20201228184333j:plain

-魔剣士セットを使ったドレア-

・・・あれ?どこがドレアなの?という話ですが、魔剣士セットのデザインが気に入り、からだ上下はそのまま。そこに他のパーツを組み合わせて作ってみました( •̀ ω •́ )✧

ドレスアップ詳細

f:id:C0C0R0:20201228184713j:image

魔導の鎌    ⇒オニキス&ブラッド
ブラッディヘッド⇒オニキス&ブラッド
ドラグーンアーム⇒ピュアスノー&元の色
悪霊の仮面   ⇒ブラック&レッド

魔剣士のよろい・魔剣士のズボン
ファントムブーツ・ほしくずのピアス

魔導の鎌

f:id:C0C0R0:20201228190554j:image

☝フィルター設定:インパクト&バトルポーズ改で動きのある写真を撮ってみました!

 大魔王の鎌やビターローズなど、見た目に使う鎌をどれにしようか考えていたのですが、魔ルクスガルン大空洞を冒険中に魔導の鎌をしのどれい・強がドロップしまして…。その頃、魔剣士の剣で戦っていたこともあり、とりあえず装備⇒着色してみたら、いい感じになったという次第です😌

ドラグーンアーム🍀

f:id:C0C0R0:20201228202417j:image

☝よろいのガイコツに合わせてみました!

 このワンポイントのためだけに課金するのか、かなり悩みましたが、他のウデだと 魔剣士セットのままでよくない?という極論に至りそうだったので決行!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブラッディヘッドも そういった理由で
バザーで買ってしまいました。(200万G)

f:id:C0C0R0:20201228210021j:image

ファントムブーツはグールから・・・

名前の響きで選んだところもあります😌

 今まで、マイコーデの悪霊の仮面を魔剣士セットに合わせて、ダークフェンサーなどの撮影をしていましたが、現物は魔犬の仮面に伝承合成してしまったなぁ…というww

改めて、悪霊の神々にも行ってきました!


ドラゴンクエストランキング

魔剣士セットにしても・・・

  • デザインが自分好み
  • 他に装備するものが無いから
  • 職業クエストに行ってきたよ!
  • みんなが装備しているから など

装備する理由は人それぞれだと思います。

では、なぜドレアをするのか?

 その中でも、自分らしく・お洒落でありたい…というのが1番かもしれません。そんなことを考えながら、今回のマイコーデを作りました♬


次回のCUORE QUESTは?

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in

シロツメさんのお宅編10をお送り致します!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!