CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編9

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

出張!アルコバレノのハウジング研究所

in シロツメさんのお宅編9をお届けします!

f:id:C0C0R0:20201128122752j:image

 オープンハウス告知によると、今回の新作展示場は『さわる』や『うごかす』の権限が許可されているみたいです( •̀ ω •́ )✧

お庭のテーマはクリスマス♪

☆華やかな見た目なのに8割無課金!

f:id:C0C0R0:20201128123713j:image

 クリスマスツリー赤・庭やクリスマスアーチ、カラフルランタンの木(ゆめのかけら)が大部分を占めていたどわ。

 今年の12月は、よろず屋ロココがオルフェアの町に来るらしいから、クリスマス家具は、そのタイミングで買うといいどわ!

さすがに今回、シャツ1枚での取材は寒かったどわ…。

十一月新作展示場

☆今回のプラコンはバジールさん!

f:id:C0C0R0:20201128125031j:image

えっ?自由に動かしていいどわ?腕が鳴るどわね〜

他のお客さんもいるから、周りへの配慮を忘れずにね!

※じっくり試したい場合は、空いてそうな日にち・時間帯を狙うと良さそうです😌

さわるのバリエーション

f:id:C0C0R0:20201128145021j:image

シルエット・クイーン🍀

マイユ・ミシュアリーネ・エステラ
セラフィ・ヒストリカ・アンルシア・ヴァレリア

シルエット・ナイト🍀

ヒューザ・ザンクローネ
カンダタ・ラウル・ダストン・・・

ナイトの数が少ないどわ…
アスバルとかいないどわ?

シルエット・建物

f:id:C0C0R0:20201128152034j:image

 扉部分に穴が空いてたから、シルエット・犬を斜めに置いてみたどわ!運営さんのアレンジも見てみたいところだけど、こういう ティア住も たまには いいどわね!

☆ティア住へのアクセスはこちら☆

シルエット・吹き出し

f:id:C0C0R0:20201128144227j:image

☝絵葉書で活躍しそうな家具!せっかくなので、みんなのお知らせ広場に投稿しました!(こっそり) 

天の声、ボクの黄金の花びら知らないどわ?


ドラゴンクエストランキング

 マイタウンいいなぁ〜と思う日々が1年ほど続きましたが、あと200万で1.7億G!11月30日の便利ツールふくびき更新『クマリスぬいぐるみ』のタイミングでバザー落札する予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧


次回のCUORE QUESTは?

 天獄の門が開けば、邪神の記事ですが、引っ越し準備&マイタウンが手に入ったら…という内容で考えています!

最後まで読んでくれて ありガタラ!また来るどわよ!