CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【邪神の宮殿】封剣の門・天獄⇒炎界に潜む脅威

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

封剣の門・天獄

☆炎界に潜む脅威(真紅の殺人機械&背徳の教祖)

f:id:C0C0R0:20201129170159j:image

戦闘中 順不同で発生する条件を 3つ達成せよ!

☆30秒以内に  片手剣・鎌特技で8000ダメージ
☆30秒以内に  一撃で3000以上ダメージ与えろ
☆30秒以内に  炎・氷・光属性で8000ダメージ
☆45秒以内に  MPダメージを1000与えろ
☆20秒間 3人以上 同時に死んではならない

戦闘中 配られたどうぐ以外 使用できない
せかいじゅの葉・せかいじゅのしずく・ようせいの霊薬

開放期間:2020/12/02 08:59まで!

 

【スポンサーリンク】
 

 

条件や弱点属性など

炎界に潜む脅威は以前にも
戦ったことのある相手です(๑•̀ㅂ•́)و✧

☆真紅の殺人機械は雷弱点−炎耐性持ち!

f:id:C0C0R0:20201129170325j:image

 魔法戦士の場合、基本はストームフォース⇒条件が出たときだけ アイス or ライトフォースに切り替えるのが良さそうです!

 『3人以上 同時に死んではならない』の条件が出たら、敵の範囲攻撃に注意!配られたどうぐも意識的に使うようにしましょう。


鎌を装備できる職業

スーパースター・デスマスター

片手剣を装備できる職業

戦士・バト・パラ・魔戦・占い・遊び


今回、MPダメージ1000と高め…

ハンマーのMPブレイクも欠かせません!


☆状態異常は幻惑・弱体が有効!

 真紅の殺人機械には『月のタロット』や『真・やいばくだき』などが入りやすいです。そのため、倒す順番は、どちらが先でも大丈夫ですが、オートマッチでは真紅の殺人機械を先に倒すパターンが多かったです。


☆あると良い耐性:

 即死・マヒ・転び・呪い・どく

戦神のベルト+5ガチャ

f:id:C0C0R0:20201129181030j:image

短剣装備時 闇攻撃ダメージ +13%…

ひと足早く魔剣士短剣が手に入りましたww

正直、風のスティックは使わなそうですが、

おまけ程度の系統特効が良い感じです!


ドラゴンクエストランキング

便利ツールのふくびき所に

『クマリスぬいぐるみ』が登場!(11/30)

f:id:C0C0R0:20201129212151j:plain

☝1等が当たり次第、欲しいですね!(。•̀ᴗ-)✧

それと 個人的には マイタウン権利証の

値下がりを狙っていたり・・・

 引っ越し準備の話ですが、明日中に畑の『超おたからのタネ』が育てば…という。おとといの夜くらいに うっかり 植えてしまったんですよねww(畑のお世話など いつも ありがとうございます!)


次回のCUORE QUESTは?

破界篇 第5話『芸術の殉教者』

☝こちらが昼の12時に公開!明日はクエストをこなしながら、マイタウン権利証の相場を眺める1日にしようと考えています!

(・・・逆に値上がりしないか少し不安💦)

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!