CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ネタバレ注意】破界篇 第4話『ふたりの近親憎悪』

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

破界篇 第4話『ふたりの近親憎悪』

f:id:C0C0R0:20201127130623j:image

ネタバレ注意!プレイ後にどうぞ!😌

まだの方はこちらの記事を・・・

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

破界篇 第4話

f:id:C0C0R0:20201127130953j:image

今回の報酬は きんかい 10こ!

 道中、得られるものがある可能性も無きにしも非ず。Gに換算して3万…まぁ、ちょっとした お小遣いですね!(笑)

ヒズミを感知したのはドラクロン山地!

f:id:C0C0R0:20201127132936j:plain
f:id:C0C0R0:20201127132945j:plain
-偽りのロヴォス高地にて-

 6本足の大岩。赤い足の根元に隠す…まさかの梯子が現れました!生前のマデサゴーラが用意したものなのか?これはヒズミでは無いのか?今回も招かれている感じがします🤔

未完のドラクロン山地

f:id:C0C0R0:20201127173344j:image

 特に変わったところはありませんが、強いて言うなら、竜牙石狩りのヘルジュラシックが第1層にいることくらいですかね。

☆宝箱の中身

  • ドラゴンのツノ3こ⇒竜守りの小屋
  • せかいじゅの葉3こ⇒第1層 D-1
  • せいれいの霊薬1こ⇒第1層 E-5
  • 幻獣のホネ  3こ⇒第1層 F-3
  • 竜のおまもり 1こ⇒中 層 D-6
  • ドラゴンメダル1こ⇒中 層 F―4

☆キラキラ:大地の羽毛・激震のキバなど

ふたりの近親憎悪

f:id:C0C0R0:20201127225713j:image

 SSのどこを切り取ったらいいものか…予想通りというか、何というか、告知の画像は第4話の始まりにしか過ぎませんでした。

サラッと まとめると・・・

  • クマリス⇒守りの盾アンルシア
  • 滅びの手マデサゴーラの登場
  • 滅びの剣アンルシアの退場

f:id:C0C0R0:20201127200301j:image

☝芸術に対する想いは真っ直ぐですが…今回も悪役として立ちはだかります。しかし、ゴーラの民のことを考えると戦いたくない相手ですな🤔

滅びの手マデサゴーラ戦は 第5話 か!?

【スポンサーリンク】
 


クマリス登場から気になっていたこと・・・

どうやって、生き返ったのか?
f:id:C0C0R0:20201127211707j:plain
f:id:C0C0R0:20201127211716j:plain
-生みだしたとは?-

 自分も何度か生き返しを受けていますが、よくよく考えてみると、今回はゲームの駒のような扱いですよね…。ただ者ではない彼ら(選定者)の能力も気になるところ!


ドラゴンクエストランキング


正直、アンルシアよりもクマリスの

見た目のほうが好きだったりしますww


☆マデサゴーラがハーゴンの役割?

自らを生け贄にする展開なら熱いですね!

 逆に「ヒズミごと我を消せ!」とか言って、メドナムを裏切る姿も見てみたい気がしますが…シドーがPT同盟のことを考えると、それをクマリスがやりそうで怖い💦


破界篇 第5話『芸術の殉教者』は

2020年11月30日(月)昼12:00 から!


次回のCUORE QUESTは?

出張!アルコバレノのハウジング研究所

in シロツメさんのお宅編9をお届けします!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!