CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ネタバレ注意】破界篇 第3話『破魂の審判』

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

破界篇 第3話『破魂の審判』

f:id:C0C0R0:20200820185101j:plain

ネタバレ注意!プレイ後にどうぞ!😌

プレイしていない方はこちらの記事を♪

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

第3話の報酬

なんと…????が来ました!

f:id:C0C0R0:20200828121137j:image

・・・衣装?ハウジング?新しい要素?

しかも、目的地は謎の地下水路…
我々にとっても、鉄格子の先は長年の謎。

一体、何が待ち受けているのでしょうか?

偽りのこもれびの広場へ

第2層!ここですね・・・

f:id:C0C0R0:20200828124034j:image

確かに奥のほうに旅の扉が小さく見えます。

しぐさ『かかげる』で護り手の秘石を使用!

どうやら、矢印が示す方向に進むと

f:id:C0C0R0:20200828125531j:image

⇒扉のカギが見つかるようです!

大魔王は鉄格子の先に何を隠したのか?

正直、短い間隔の場所は『かかげる』
をする必要が無いように思えたり・・・

f:id:C0C0R0:20200828125649j:image

大魔王様は回りくどいことが大好きです😌

未完へのカギを持ち、先ほどの旅の扉へ…。

未完のラゼアの風穴

真の世界では、天馬を蘇らせるために
『テンスの花』を探しに来た場所ですね。

f:id:C0C0R0:20200828131338j:image

扉を調べると、周りにある3つの
ヒズミを消せ…という声が聞こえます。

道中に宝箱がありそうなので、
ルーラストーンを登録して、盗賊に転職!

キラキラ&宝箱&モンスター

麻の糸・妖精の綿花・あやかし草・うつろい草
ビッグサボテン・アステライト鉱石 など

f:id:C0C0R0:20200828134243j:plain

やはり、登場回数の少ないモンスターが多め?

 未完のモンセロ温泉峡と同じように出現数など、特に変わったところはありませんでした…強いて言えば、破魔石を落とすバロンナイトがいることくらいかと🤔

f:id:C0C0R0:20200828131841j:plain

光る扉の先へ・・・

 女で底意地が悪くて、クマリスの知ってそうな声といえば、グレイツェルぐらいしか思い当たらないのだが…クレルがまさか?

しかし、そこにあったのは悪趣味な彫刻。

f:id:C0C0R0:20200828155712j:image

未完の破戒王との戦闘…曲はⅡの戦い♪

クマリスも一緒に戦ってくれます(o^O^o)

アイキャッチに使う写真を撮りながら
戦っていたので、少し苦戦しましたが、
レベルの高いPTなら、楽勝だと思います⚡

滅びの手の正体は?

f:id:C0C0R0:20200828162024j:plain
f:id:C0C0R0:20200828162035j:plain
-クマリスvs魔勇者?-

レイピア・衣装の色・シルエット・・・

早見沙織さんも大忙し!?(笑)

 話がややこしくなってきましたね…このくらい拗れるとテグラムのクエストが受注条件に入らなかったのも納得できるような気がします。(謎だらけですが…。)

魔勇者は幻・蘇生・変身・憑依・・・

裏に歴代ボスがいるなら、何でもありかな?

そして、クマリスは何者なのか?

  • スペアの魔勇者
  • 偽りの世界そのもの
  • 光と闇・善と悪が別れた存在
  • 大魔王の作った防衛システム

・・・など、いろいろ考えられますね🤔

 そもそも、創生の霊核の力を得るために(勇者の力が必要で)魔勇者が生まれたわけですが、偽りの世界の半分はマデサゴーラの趣味のような感じ。そして、半分は使命…そちらはVer5本編で描かれることになると思います。

f:id:C0C0R0:20200828190508j:image

☝️こちらは未完の風穴の研究室で読めます。

 もし仮に今、彼が生きていたら、作りかけの作品(偽りの世界)を守ろうとするのではないか?そんな風に感じます…クマリスやラスボスの話題で盛り上がりがちですが、この物語の核はマデサゴーラにあるのかもしれません😌

この先の展開が気になり過ぎます!

次はVer5.3!大型アップデート後ですね♪


ドラゴンクエストランキング

☆今回の収穫

  • 未完のラゼアの風穴
  • 魔勇者復活!?
  • 真と偽りのレンダーシア内に限り…

f:id:C0C0R0:20200828201827j:image

バシッ娘の回数制限がなくなる・・・!?

クエスト未クリアなサブキャラには
かなり有難い要素かもしれません( •̀ ω •́ )✧

魔塔やピラミッドくらい?
自分は使う機会が少ないなぁ…

 

【スポンサーリンク】
 


☆Ver5.3について

 『勇者復活』『魔勇者復活』を掛けてきた感じがします…味方とも限りませんが、王家の迷宮がパワーアップするなど、アンルシアと絡む機会が増えるのでは?と。

ショップ or 破界篇の報酬か・・・

クマリスの衣装追加は必ずあると思います!

次回のCUORE QUESTは?

f:id:C0C0R0:20200828125009j:image

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in

シロツメさんのお宅編6をお送り致します😌

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m