CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ドルボード】マシンボードプリズム

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

 前々から欲しかったツールふくびき1等のマシンボードプリズム!それをフレさんから(天の声の)誕生日にいただきまして…乗ってみたら、想像以上にカッコいい!

☆今回は…そんな内容の記事です♪

走行中の表情

f:id:C0C0R0:20201105155335j:image

ワイルドに決まります( •̀ ω •́ )✧

ショップのエアボードプリズムも こういう

感じなんだろうなぁ…と想像してみたり✨

排気口部分(マフラー)

f:id:C0C0R0:20201105135145j:image

 あまり乗り物には詳しくないのですが、これをマフラーと呼んで大丈夫でしょうか?バイク系のプリズム同様、走行中、微かに光跡が残ります。

コックピット部分

f:id:C0C0R0:20201105141013j:image

よく見ると、足下にスピードメーターや

コンパスなどが付いてます。(細かい)

ちなみに重心は右足・・・

マシンボードプリズム!!

f:id:C0C0R0:20201105174133j:plain

☆染色無しでも 普通にカッコいい!

 初めて、お下がりじゃない自分の自転車を買ってもらったときのような…嬉しくて 乗り回したくなる あの感覚に似ています!(フレさんに感謝です!)

f:id:C0C0R0:20201105155738j:image

光跡による躍動感!(場所:ガタラ原野)

 今まで乗っていたドルレーサープリズムもお気に入りですが、上半身の動きにより、今までとは一味違う写真撮影が可能に📷✨

f:id:C0C0R0:20201105174232j:image

☆絶妙なバランスと重圧で方向転換!

中二心をくすぐるデザイン…これだけでも

満足しそうな感じですが(*˘︶˘*).。.:*

カスタム屋デコリーにて・・・

カラー⇒染色花 フレアー⇒超おたから花ダイヤ

f:id:C0C0R0:20201105180207j:image

  • イメージカラーの赤にするか?
  • フレさんの好きな色にするか?

いろいろ考えましたが・・・

☆ボディには万能な白(シルバー)

☆フレアー部分をエルフ色(ジャングル)

f:id:C0C0R0:20201105181347j:image

SFの主人公みたいな感じになりました!

濃い色を選んでも、光は淡い色になります。

(フレアーには 10万Gほど かかりますが…。)

 いろんなドレアに合わせる都合上、ボディは黒のままでも良かったのでは?と思ったり…まぁ、プリズムの色変えはマイコーデ登録と違って、単品で いつでも できますからね( ꈍᴗꈍ)


ドラゴンクエストランキング

☝このドルレーサープリズムの画像も変えようかな?と…おかげさまで、また写真撮影が楽しくなってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧


次回のCUORE QUESTは?

マシンボードに合いそうなドレア作り

 テーマは引き続きマシンボードプリズム!魔技師セットなど、身近にある装備でクオーレらしいドレアを作る予定です😌(+α ラウルゴーグルは外せないっ!)

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!