CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

第5回 フィッシングコンテスト 本マグログランプリ

・・・どうも。リオンです。

どわっ!アルコバレノどわ!
釣りイベ始まったどわね!

はい、私たちの出番ですよ!

今回のCUORE QUESTは?

 第5回 フィッシングコンテスト 本マグログランプリの内容をお届けします( •̀ ω •́ )✧

港町レンドア南へ!

f:id:C0C0R0:20201104155905j:image

 まずは釣り師範ナツリから話を聞いて、フィッシングコンテスト専用の『旬の釣りざお』と『旬のルアー』をもらいます🎣

旬の本マグロが釣れる条件は2つ!

  • 旬の釣りざおとルアーを装備
  • 旬のさかながいる場所で釣ること

f:id:C0C0R0:20201104145454j:image

旬のさかなの 気配を感じる!と

メッセージが出れば、大丈夫です♪

(釣り具がちぐはぐにならぬよう注意!)

旬の本マグロの釣り場

  • ドワチャッカ大陸のゴブル砂漠西
  • プクランド大陸のチョッピ荒野
  • ウェナ諸島のミューズ海岸

初心者さんにはジュレットの町を出て

すぐのミューズ海岸がオススメ!

他の2つは周辺のモンスターや

旬以外のおさかなが少し強めです😌

サイズ別報酬

f:id:C0C0R0:20201104201244j:image

☝しぐさ書・ウェルカム(すしざんまい)

  • 400cm ふくびき券20こ
  • 500cm おうち用の旬のスイカ6こ
  • 600cm しぐさ書・ウェルカム1こ
  • 700cm お庭用の旬のスイカ6こ
  • 800cm スペシャルふくびき券10こ
  • 900cm 銀の錬金石15こ
  • 1000cm スペシャルふくびき券20こ
  • 1100cm 宝珠の香水4こ
  • 1200cm メタル迷宮ペア招待券2こ
  • 1300cm 銀の錬金石25こ
  • 1415cm 身代わりのコイン4こ
  • 1430cm エルフの飲み薬3こ

 400cmから報酬がある必要性…それ以下しか釣れない人がいたら、逆にスゴいというか、最小ランキングに余裕でランクインしてしまいますねww

1200cmくらいまでの報酬は楽勝ですよ♪

 豪華な報酬ですが、エルフの飲み薬をバザーに売るなら、聖守護の闘戦記 第5弾が出てからのほうが高く売れるかも?たぶん、今は買いどきです!

旬の本マグロ ピタリ賞

☆1010.0cm タコメットの釣り傘

f:id:C0C0R0:20201104164938j:image

 釣り傘とな?なかなかユニークなアイテムですが、それに加えて、ピタリ賞でも すしざんまい お食事券がもらえる可能性があるという…。(抽選で30名 3000円分)

f:id:C0C0R0:20201104224154j:plain

☝詳しくは公式の説明をどうぞ!!!

フィッシングコンテストは・・・

釣り初心者さんのレベル上げにもオススメ!

f:id:C0C0R0:20201104145614j:image

☆おさかなコインも貯められますよ♪

マグロ…今晩はネギトロね。

ボクをじっと見てるけど、
頭に何か付いてるどわ?


ドラゴンクエストランキング

 5キャラで遊んでみましたが、旬の釣りざお&ルアーでもレベルアップの引き寄せる力などが反映されているようで、レベルの高いキャラのほうが旬のマグロを釣りやすかったです( ꈍᴗꈍ)

(決定ボタンだけで釣れるイメージ🎣)

次回のCUORE QUESTは?

【ドルボード】マシンボードプリズム…フレさんからのプレゼントその1を使ってみたいと思います✨・・・記事担当はクオーレ!

最後まで ありガタ・・・
って!誰が ネギ じゃいっ!

いや、反応が遅いっ!(笑)

いつも、お付き合いいただき、ありがとうございます。またお越しくださいね。