CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

マシンボードに合いそうなドレア作り

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

マシンボードに合いそうなドレア作り

前回の内容はコチラ・・・

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

魔技師&しゅいろベース

  • 魔技師メット⇒しゅいろ&ローズ
  • 魔技師ベスト⇒しゅいろ&ローズ
  • 獄獣のズボン⇒ピュアスノー&しゅいろ
  • バトマスグローブ⇒ブラウン&元の色
  • 砂海のくつ⇒レッド&元の色
  • ラウルゴーグル&ほしくずのピアス

f:id:C0C0R0:20201106195029j:image

ダブルパーカー ならぬ ダブルゴーグル!?

片方は度入りで、もう片方はPC・・・

用途に応じた使い分け…ではなく!w

(いつもの表示設定 ON/OFF です!) 

今回の白宝箱狩り

魔技師メット&魔技師ベスト
   スライムボーグ(天水の聖塔)

獄獣のズボン⇒ヌーデビル(エゼソル峡谷)

砂海のくつ⇒デザートゴルバ(未完の温泉)

ドレスアップ⇒写真撮影

☆顔アクセ:ラウルゴーグルのみ

f:id:C0C0R0:20201106201246j:image

 結局のところ、マシンボードプリズムのボディは元の色に…フレアーはデビルワインに変えました。どうやら、フィールドと同化しにくい光の色にすると写真が映えるようです😌(場所:楽園)

☆アタマ:魔技師メットのみ

f:id:C0C0R0:20201106201034j:plain

FFⅩⅤですか?的な写真が撮れて、

自分でも満足してますww(場所:ガタラ原野)

会心の1枚…バナーはこれで決まりですね!

☆一応、プリズムに乗らないバージョン

f:id:C0C0R0:20201106201435j:image

バトルドレアとしても使えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 今回は『しゅいろ』ですが、魔技師メットを青くすれば、ローレシアの王子っぽくなったり…このドレアで破戒篇のシドーに挑もうと考え中!☆


ドラゴンクエストランキング

今回、スライムボーグの白箱に苦戦しましてww

 ドラキーのアナウンス3回分くらいかな?他は50匹も狩らないうちに お目当ての装備が出たのですが、目標の 00:00 更新に間に合わないかも…と少し焦ったり💦

今日は釣り糸を垂らせませんでした!(笑)

次回のCUORE QUESTは?

フレさんからいただいたプレゼントその2!しぐさ書・かわいがる…記事担当は プクリポのココロを予定しています( •̀ ω •́ )✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!