CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編8

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

出張!アルコバレノのハウジング研究所

in シロツメさんのお宅編8をお届けします!

Twitterの告知をよく読んでみると

オープンハウス告知からも飛べるようで…。

f:id:C0C0R0:20201031151735j:image

 さくせん⇒遊び方ガイド⇒イベント開催情報⇒オープンハウス告知⇒シロツメ⇒すべて見る⇒この家を見に行く…で飛べます♪

今まで土地管理人さんから
地道に検索してたドワッ!

お庭はハロウィン🎃

f:id:C0C0R0:20201031155331j:image

☝シロツメさんもドラキュラ衣装♪

ボクもザイルの姿になってみたどわ!(Ⅴ)

 出番はハロウィンの季節だけになりそうだけど、ボクの後ろにある『カボチャくるくるライト』のドラキーが可愛かったどわ♪

f:id:C0C0R0:20201031161534j:image

 バージョン5.3でマイタウンもいろいろできるようになったけど、特にチェポンたちに変化は無いどわね…ボクたちも早くマイタウンが欲しいどわ!

アルコバレノのチェックポイント

☆マジカルなアーチ×朽ちた遺跡の庭用壁

f:id:C0C0R0:20201031162052j:plain
f:id:C0C0R0:20201031162103j:plain
-窓格子の蔦に淡い光-
  • アサガオのアーチ
  • なげきムーンの像・庭

風鈴は季節外れ?と思いきや・・・
ハロウィンらしい音に聞こえたどわよ♪

裏側を覗くのは野暮かもどわけど、
なげきムーンも良い仕事してるドワ!🌝

十月新作展示場へ

☆レトロなカフェ風ハウジング

f:id:C0C0R0:20201031180746j:image

じー・・・男が1人とカップが2つ・・・
(出来る男はWCの間に会計を済ませるらしいどわ!)

もしかして リィンに ふられたどわっ!?

ここは 滝行修行も できるドワ!dww

素敵な喫茶店なんだから
ふざけるのは やめなさい!

ラウルも一緒に青春どわ!

プライベートコンシェルジュは
ショップ店員のダフネさん!

f:id:C0C0R0:20201031180809j:image

すみません!純喫茶のテーブル筐体と

ケーキショーケース 2つずつ ください!

いや、ケーキ 買おうよ…。

この家具が欲しいどわぁ!

マイタウンが手に入ったら
購入する予定ですm(_ _)m

f:id:C0C0R0:20201031180820j:image

美味しそうな レスカ どわね〜

(あっ!ラスカじゃないどわよ!)

・・・ところでボクの クーダ まだどわ?

クーダは・・・初耳ねww
伝わるわけないじゃない!

新作家具『レスカとクリームソーダ』※レスカはレモンスカッシュの略…今どきに聞こえますが、昭和の古き良き文化らしいです😌

f:id:C0C0R0:20201031182648j:plain

-ウェイターのヒューザ-

オーダー票かと思いきや・・・

やっぱり カキ だったどわね!🦪

テーブル筐体がロースターに見えるどわww

アルコバレノを探せ!

f:id:C0C0R0:20201031181549j:image

裏側では素敵な姉弟が料理してたどわ・・・

 この家キットはドルワームの職人ギルドだけど、広いからこそ、壁で間取りを自由に決められる…という良さがあるんどわね!

正直、Lサイズの家くらい広いどわ!

ボクを見つけられたかな?

クオードの鍋…長ネギの詰め方が尋常じゃないわねww


ドラゴンクエストランキング

☝アルコバレノのバナーを変えました…シロツメさんのお宅にあった『純喫茶風の暖炉』をお借りしています!(笑)

次回のCUORE QUESTは?

放送の全ては観れなかったのですが

Twitterで情報は取り入れてますので〜

 秋祭り2020のプレゼントのじゅもん&これからのイベントで個人的に楽しみなものをまとめていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで ありガタ・・・
って、だれが長ネギじゃい!