CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ホースデビル・強】せかいじゅの葉を落とすモンスターが魔界にいるらしい

はい!どうも!アーラです!

今回のCUORE QUESTは?

 エンドコンテンツで必須と言っても 過言ではない『せかいじゅの葉』を落とすモンスターが魔界にいるらしい…ということで前回に引き続き、モンスターの狩り方などを考えていきたいと思います!

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

ターゲットはタイトルどおり…
ホースデビル・強 なんですがね😳

f:id:C0C0R0:20201002112707j:image

かくとくアイテム:

  • うまのふん(10/2 10G)
  • せかいじゅの葉(メダル 2枚)

なんと!うまのふんも落とすという…

以前、こんな記事を書きましたが、

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 実はスペシャルふくびきや序盤モンスターを除くと、ほとんど入手する機会が無いアイテムなので、討伐配布や畑好きにも、もってこいなモンスターであります🌱

かくとく錬金装備:

  • 神技のボトム
  • 神技のグローブ
  • 神技のブーツ

かくとく宝珠:

  • ザオラルの戦域
  • 大呪詛の極意
  • 真・オノむそうの真髄 New!!

(☝テンション時ダメージ+50×Lv6まで)

生息地:ザハディガル岩峰
f:id:C0C0R0:20201002131844j:plain
f:id:C0C0R0:20201002131828j:plain
-南の低地と高台-

 低地と高台に別れている様子…低地はさんぞくウルフ・強、高台はリザードマン・強が混ざります。片方を狩り続けると、もう片方のシンボルの比率が多くなるため、エモノ呼びやくちぶえを使わない場合は、場所を変えながら狩ると良さそうです😌

敵の弱点耐性

f:id:C0C0R0:20201002114015j:image

氷が弱点で炎が効きにくい!

ついでにリザードマン・強も氷が弱点!

氷獄鬼の棍の武闘家と相性が良さそうです😌

ホースデビル・強の使用特技

メラゾーマ&せかいじゅの葉

通常攻撃のほうがダメージが高め🔥

サポート仲間を雇う際は火力の他、
『しゅび力』を意識するといいかも?

こんなPTで狩ってみました♪

自分:魔法戦士(アイスフォース)

  • 氷獄鬼の棍の武闘家⇒ガンガンいこうぜ
  • 短剣きようさ盗賊⇒バッチリがんばれ
  • ブーメラン旅芸人⇒バッチリがんばれ

魔法戦士がいるなら、武闘家の枠は

バトルマスターでもいい感じがしました💦

(武闘を使うなら、まも・遊びがオススメ!)

f:id:C0C0R0:20201002210652j:plain

1戦 約40秒!12972Pの経験値!(3匹)

(通ドロ率1.5倍-レアドロ率2.0倍)

うまのふん 30こ:せかいじゅの葉1こ

『うまのふん』は安定して出る感じです♪

今回、せかいじゅの葉が
メインじゃなかったかしら?

リザードマン・強

f:id:C0C0R0:20201002175510j:image

盾ガードやバイキルトをしてきます😌

かくとくアイテム:

  • 大きなうろこ(10/2 600G)
  • ドラゴンの皮(10/2 10000G)

かくとく錬金装備:風雲の大盾・雷竜の大盾

(☝Ver5.4で獅子王の大盾が入りそうな予感!)

かくとく宝珠:

  • フォースブレイクの極意
  • アルテマソードの極意
  • 根絶やしの重撃の極意 New!!

さんぞくウルフ・強

f:id:C0C0R0:20201002184159j:image

かくとくアイテム:

  • ふさふさの毛皮(10/2 160G)
  • 幻獣の皮(10/2 11000G)

かくとく錬金装備:

  • さんぞくのサーベル
  • 邪紋のつるぎ
  • 呪印のつるぎ

かくとく宝珠:

  • お宝ハンターの極意
  • オノむそうの真髄 New!!

※ちなみに さんぞくウルフ・強の弱点属性は光と雷⚡


ドラゴンクエストランキング

 マイタウンが手に入るまでは基本的に金策思考なので、PTに回復役がいるなら、アイテムを使わないのがマイルールだったり…お財布のクチが固いんですわ(笑)💦

ちいさなメダル2枚ですが!Σ(っ °Д °;)っ

 死んだら葉っぱが気楽に出来るのはXぐらい…歴代ドラクエファンとしては、せかいじゅの葉は貴重品というイメージが未だに抜けないです😌

天の声はドケチどわね…。

さくせん『おかねだいじに』というやつですね☕

 

【スポンサーリンク】
 

 

次回のCUORE QUESTは?

【便利ツール】タロット販売出張所

最近、初めて使ってみたのですが、
勝手が良かったので記事にします(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪