CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【便利ツール】タロット販売出張所

はい!どうも!クオーレです!

中の人 こと 天の声です!

 冒険者のおでかけ超便利ツール 妖精のおでかけ姿見 プレミアムプランが2021年3月末を めどに無償化になるみたいですね!👀

 しぐさ・ポーズ・美容院・ワード検索自分の種族以外の選択などの機能が誰でも使えるようになるという…個人的には写真撮影の機能が嬉しかったり(*´∀`)

詳しくはコチラ⇒目覚めし冒険者の広場

3月末なので、まだ先の話ですけどね!

【スポンサーリンク】
 


今回のCUORE QUESTは?

タロット販売出張所について!

引き続き、便利ツールの話になります😌

Ver5.0のときに追加されたみたいですが

今まで1度も開いたことがなく・・・

f:id:C0C0R0:20201003151828j:image

☝スマホの画面は こんな感じ♪

 なかなか手に入らないタロットが並んでいますが、Sランク以下のモンスターを1日1枚ずつ、タロットメダル or ジェムで購入することが可能という( •̀ ω •́ )✧

タロットメダルとは?
  • タロットコインの破片⇒1枚
  • タロットコイン⇒200枚
  • 強・タロットコイン⇒500枚

・・・と交換してもらうことができます😌

 最初のうちは持ち寄りで迷宮に行くことをオススメしますが、タロットが増え過ぎたり、サブキャラまで…となると消化しきれなくなったり💦

そういうときに便利!荷物整理にも使えます!

f:id:C0C0R0:20201003153158j:image

 タロットコインは『れんきんがま』で強・タロットコインにしてから交換すると300枚分お得です!(1枚で2時間のCT)

必要なメダルやジェムの量

タロットメダル(ジェム)

  • Sランク⇒8000枚(400)
  • Aランク⇒4000枚(200)
  • Bランク⇒2000枚(100)
  • Cランク⇒1000枚(50)

キングスライム・セルゲイナス
ガネーシャエビルの3体のみ

  • Sランク⇒12000枚(600)
  • Aランク⇒8000枚(400)
  • Bランク⇒6000枚(300)

アルカナを変更すると・・・

メダル1000枚 or 50ジェムの追加

f:id:C0C0R0:20201003154825j:image

☝安売りされることもあります😌

 多少、割高な感じもしますが、低いランクのタロットを選び、アルカナ変更やランクアップするための素材はゲーム内のタロット屋パビロから確保すれば、コストを最小限に抑えることができます。

欲しいモンスターを選べることが

タロット販売出張所の魅力です✨

こんなデッキはいかが?

以前、作っていた攻撃しながら
回復できるデッキが完成しました!

f:id:C0C0R0:20201003175631j:image

8人同盟バトル向きですかね🤔

アルカナについては万能型といった感じ。

ファーラット⇒このタロットを使うか 引き直した時に パーティのHPが 5%回復(デメリット:オーラ無し)

ピンクボンボン⇒このタロットを使うか 引き直した時に パーティのHPが 12%回復 手札に 同じモンスターが 3枚そろうと オーラが発動

 1/2がファーラット種(PTのHP回復)の攻撃系アルカナのため、直感でガンガン攻撃することができ、さらに魔王のいざない・エンゼルのみちびき・リセットベールを使っての回復も可能✨

 自分のHPが 全快であれば 効果が 2回発動するデュランとの相性もバッチリです(。•̀ᴗ-)✧


ドラゴンクエストランキング

 タロットの種類が増えたら、もっと面白くなりそうですけどねぇ( ´∀`) SSSモンスターで考えるなら…三将軍のギュメイとか!ゲルニックとか!ゴレオンとか?(笑)

何より効果が大事ですが、まだまだ
デッキの組み合わせに可能性を感じます♪

次回のCUORE QUESTは?

 調理職人の話になりますが…料理をバザーに出しても、本当に儲かっているのか、イマイチわからないところがあるんですよね🤔

そこで全料理!売値の目安となる原価を
計算してみようと考えています🍳

(最後にトマトのお得な情報も🍅)

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!