CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【素材集め】アームライオン・強をいただきます!?

はい!どうも!アーラです!

今回のCUORE QUESTは?

Ver5.3 新マップに生息する
アームライオン・強 について!
f:id:C0C0R0:20201001152848j:image

かくとく宝珠:

  • 復讐のバイシオン
  • おたけびの戦域
  • サマーソルトクローの極意

かくとく錬金装備:

  • チェイサーアーム
  • ステージアーム
  • 族長のアーム

 白宝箱は族長のアーム以外、普通のアームライオンと同じラインナップという…あまり嬉しくないアーム縛りです(笑)💦

f:id:C0C0R0:20201001222159j:plain

 まめちしき 2/2に『4つのハンバーガーを手にし 大きなクチで一気食いする』とありますが、このモンスターの特徴がコチラ!

かくとくアイテム:

  • しゃっきりレタス(640G)
  • しもふりミート(8750G)10/1 調べ

調理職人必見!畑の収穫物…レタス+α 肉!

アクロバーガーな組み合わせです🍔✨

出現場所はザハディガル岩峰!

Ver5.3の中盤~終盤に訪れる場所…

アームライオン・強はB-5付近にいます。

f:id:C0C0R0:20201001163426j:image

今回、このアームライオン・強を

ターゲットに狩っていくわけですが・・・

サポート仲間・PT構成

 前述したように白宝箱には期待できず、湧きやシンボルの数も微妙なため、エモノ呼び or くちぶえの使える まもの使い or 遊び人は確定!(特に強化された ムチまも がオススメ!)

f:id:C0C0R0:20201001155939j:image

アームライオン・強の弱点属性は土と闇!

  • 盗み金策⇒短剣きようさ盗賊
  • 回復&火力UP⇒ブメ旅芸
  • MP回復&火力UP⇒弓魔戦

☆魔法戦士はダークフォース1択!

まものムチのスキルライン

Ver5.3で改修されましたが・・・

f:id:C0C0R0:20201001161352j:image

  • 装備時特技の射程距離+2m
  • 装備時チャージ時間-10秒
  • 装備時特技ダメージ+150

 ムチを装備していれば、どの技にも効果があるため、エモノ呼びの咆哮Ⅲであれば、魔法戦士のクロックチャージと合わせて、わずか 15秒でチャージ完了というww

しかも、射程距離までストレスフリー!

今は ムチまものレオパルド が流行りですが
補助技の強化もバッチリです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 なお、今回のアームライオン・強はムチスキルの状態異常成功率+100%・闇の宝珠のスパークショットの技巧が必須です。

スパークショットの技巧

  • ゴーストベリー(やみしばりの転生)
  • ファラリスブル

アステルウィップ or 妖蛇のムチがあると
さらに状態異常系の成功率がUPです♪

Lまでエモノ呼び

【まも・盗賊・旅芸・魔戦】
f:id:C0C0R0:20201001163955j:image

・・・20000G 超え♪きようさ891)

※ちなみにレアドロップ率は 2.4倍です😌

 スパークショット⇒エモノ呼び…を繰り返し、間に悶絶全方打ちを挟みながら、立ち回る感じですかね。(幻惑を着実に!)

 ☆経験値は1戦 5208×12=62496P!

f:id:C0C0R0:20201001165416j:image

多少、呼びにくいですが…まもの使い Lv92
Lを倒すまでのタイムは3分30秒でした!

仲間モンスターもグングン成長するので
楽しい素材集め&レベリング( •̀ ω •́ )✧

特に調理職人にオススメ🍖

f:id:C0C0R0:20201001204720j:image

・・・今回の成果を クオーレ にお届け!

レタス 80こは 多過ぎ!w

美味しく 調理 よろしくね!
(売上の99%をもらうわよ♪)


ドラゴンクエストランキング

ちょっとした こだわり・・・

 特訓カンスト防止…自分の場合、1番効率の良い方法を選ぶとなると、無限にMP回復のできる魔法戦士エモノ呼びのまもの使いに偏ってしまうので、討伐メダルの1000匹を目標に狩るのを止めて、まだ必要であれば、サブキャラで同じモンスターを狩るようしています😌

もったいない精神みたいな感じですかねww

【スポンサーリンク】
 


次回のCUORE QUESTは?

【ホースデビル・強】せかいじゅの葉を落とすモンスターがいるらしい…というタイトルでお送りする予定です🍃

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪