CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【116Lv上限解放クエスト】壱の五声は歌の声

はい!どうも!クオーレです!

バージョン5.3 始まりましたね♪

 まず初めに冒険者のおでかけ超便利ツールのスペシャルふくびきキャンペーン!100連1回無料を回してみましたが、2等以上は出ず…まぁ、そんなもんですww

残りの券は300枚くらいあるので、
あとでゆっくり回したいと思います😌

今回のCUORE QUESTは?

114⇒116Lv上限解放!壱の五声は歌の声!

・・・ということでお送り致します😌

f:id:C0C0R0:20200916114700j:image

場所は告知通り、レーナム緑野や
コルット地方から行ける地底湖の洞くつ。

『祈りの宿』がオススメと思いきや…

☝️アーラで試してみましたΣ(゜Д゜)

現地に行くと、わかりますが…
天井から日の光が差しています☀️

f:id:C0C0R0:20200916121236j:image

知って得する豆知識!

 洞窟内の光が差す場所では、
  ルーラしても頭をぶつけません♪
   (オニオーンが生えていることが多いですww)

【スポンサーリンク】
 


本題に入りますが・・・

天声の間に入り、天唱楽師と話します。

(この先、考察など…ネタバレ注意!)

f:id:C0C0R0:20200916122618j:image

 ジュレー島上層のジュレリア地下廃坑の詩吟のほこらに現れる特別ゲストのライブを楽しんでくるといい…とのこと。

(どうやら 戦いが待っているらしい⚔️)

 五声は『呼』『言』『歌』『哭』『呻』と五つに分かれていて、まずは『歌』の修行…壱の五声は歌の声というクエストタイトルに繋がります。

 これが弐・参…と続くとなると、バージョン5のラスボスは本当に異界滅神ジャゴヌバなのか?という疑問が⇒その名前が話の中に出てきまして(*´-ω・)

 魔障を『聖別の詩歌』で消し去ったこともありますが、そういった意味での歌でしょうかね?いつか、レベル上限解放が本編のクエスト受注条件になる可能性もありそう。

(バージョン5内に収まらない気が・・・)

 まとめて弐~参まで…という考え方もできますが、ルーラストーンの配備など、今後も彼の元を往復することになりそうな予感!


ドラゴンクエストランキング

地下廃坑の詩吟のほこらへ

ボスの名は『歌声の化身』

ドン・モグーラみたいな相手かな?と…
マヒャデドスなど氷の技を使ってきます❄️

自分⇒天地 サポ⇒戦士:僧侶:旅芸で
行きましたが、特に苦戦はしませんでした!

帰りは『おもいでのすず』か
『リレミト』があると便利です😌

天唱楽師に報告!クエストクリア!

f:id:C0C0R0:20200916133041j:image

いつもどおりのあっさりとした終わり方でしたが、
その後、天奏士シーギアから興味深い話を聞けたり…。

これで116Lvまで上がります(๑•̀ㅂ•́)و✧

☝️レベルがフルカンストしてる方は
『全職業のモードきりかえ』を忘れずに!

f:id:C0C0R0:20200916134355j:plain
f:id:C0C0R0:20200916134350j:plain
-次のレベルまで 1151216P-

 ついでになかまモンスターも20匹ほど一気にレベル転生…1Lv+12で95Pのスキルポイント持ち!これから、またフルカンスト目指して、レベルを上げていこうと思います😌

次回のCUORE QUESTは?

ストーリーで心層の迷宮が先か?
新マップが先に来るか?とりあえず、
進んでから内容を決めたいと思います!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!m(_ _)m