CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【バージョン5.3】何から遊ぶ?

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

バージョン5.3まで あと、0日!
メンテナンス明け 11:00 に公開です♪

さて、何から進めるか・・・?

とりあえず、116Lv上限解放!

f:id:C0C0R0:20200915011209j:image

 ウェナ諸島 地底湖の洞くつ から行ける「天声の間」にいる「天唱楽師」から受注できる所定のクエストをクリアする必要があります…とのこと。

ウェディの最初の洞くつですね(。•̀ᴗ-)✧

祈りの宿からのアクセスが早いのかな?

 下手にクエスト経験値を積むと頭打ちそうなのもあって、初手はこれで決まり!カンスト勢はお決まりの流れです(*´ω`*)

(自分はデスだけエンゼル待ちですがww)

 

【スポンサーリンク】
 

 

その次はストーリー!?

 それを進めないことには、アンルシアも登場しない感じですね…勇気の輝石も溜めてあるので、土曜日までには心層の迷宮に行けるようになりたいところ!

 いつもどおり、ストーリーのほうは、討伐モンスターリストを埋めながら進むことになると思うので、途中でゲノミーが出るか?出ないか?ゼルメアの聖紋が18こ…。

f:id:C0C0R0:20200915125556j:image

2こ分のクッションがあります😌

20こに達したら、謎の遺跡島へ GO!

そこからドレスアップしたり、
細かいところを突き詰めて行く感じで…。

新しいスペシャルふくびきの相場とか
金策も考えないといけないので
諸々の様子を見ながら・・・

f:id:C0C0R0:20200915163213j:image

☝タッツィのスキル選びも職業ごとになります♪

遊ぶ順番まとめ

 レベル上限解放⇒モンスター転生⇒ストーリー⇒心層の迷宮⇒新モンス・新マップ⇒ゼルメア⇒スペシャルふくびき⇒ストーリーみたいな感じですかね。(個人的に)

アンルシアを強くしてから、
ストーリーを進める感じになるのか?

その辺は遊びながら…ですね!(*´∀`)

そういえば、王家の迷宮って、
仲間モンスターを連れて行けたはず…
転生回数+12 になることを忘れてましたww
(☝️最優先事項かも!?w)


ドラゴンクエストランキング

 大富豪やトリニティはストーリーを終わらせてから、ゆっくり…スタンプも使ってみたいので、フレさんがアストルティアに戻ってくるといいな~なんて思ったり( ꈍᴗꈍ)

ブログは内容ごとに短めに…

更新頻度を上げていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

Twitterのほうにも細かく共有する予定😌

次回のCUORE QUESTは?

【バージョン5.3】上限解放114⇒116Lv

モンスター牧場にも贈り物を届けます🎁✨

Thank you as always!
・・・いつも ありがとう!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

メンテ明けは11:00!SwitchやPS4など…
ダウンロードにかかる時間もお忘れなく♪

f:id:C0C0R0:20200902014725j:plain