CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

Ver5.3で追加される職業を予想しよう!

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

Ver5.3で追加される職業を予想しよう!

というテーマでお送り致します😌

※今回、文字多めです!すみません!

 まずはシリーズを洗っていきます…。

過去に登場した職業

ドラクエⅢ

勇者・戦士・武闘家・魔法使い

僧侶・商人・遊び人・盗賊・賢者

ドラクエⅥ

踊り子・魔物使い・バトルマスター

魔法戦士・パラディン・レンジャー

スーパースター・はぐれメタルドラゴン

ドラクエⅦ

吟遊詩人船乗り羊飼い

笑わせ師魔物ハンター海賊

ゴッドハンド・天地雷鳴士

星のドラゴンクエスト

グラディエーター天文学者バトルキング

ガーディアン魔賢導士竜騎士

宇宙海賊ウルトラスター時空術士

ライバルズ⇒魔剣士 DQⅨ⇒旅芸人

DQX⇒占い師・どうぐ使い・デスマスター

 追加職として、チョイスされる可能性の低いものを青・ありえそうなものを赤で色分けしてみました。笑わせ師は旅芸人や遊び人とほとんど同じなので、青文字…そういった基準です😌

f:id:C0C0R0:20200831195757j:image

※これから書くことは全て予想です😌

天地の次はゴッドハンド説

 ドラクエⅦでは、バトルマスターとパラディンを極めることで転職できるようになる…上級職のさらに上の天地雷鳴士に並ぶ職業。その名の通り、PS版だと戦神・3DS版だと神の手といったイメージの特技・呪文を覚える。

 デスマスターはテーマを魔界に合わせた感じもするし、異界滅神ジャゴヌバの手の対になるような…そんなイメージだとカッコいいですかね?ただ、魔界の次の物語(Ver6)を考えると、天界や神界が来そうな感じもするので、そこで登場する可能性も考えられます🤔

ポイポイ商会倉庫とは?

スイのやしろの裏にある謎の井戸・・・

f:id:C0C0R0:20200831181858j:image

Ver5.1からあったらしいのですが、

使われることがないまま、Ver5.3突入…。

『伝説の大商人』とかいう称号もあるし、

さすがに無いでしょ?といった意表を突く・・・

まさかの商人!?

なかなか、Gが貯まらないっ!

  • キラキラが1度に2こ拾える
  • 倒したモンスターの獲得G10倍

・・・そういうのを期待してます😁

逆にポイポイのほうで『忍者』投擲職とか?

 

【スポンサーリンク】
 

 

CT短縮の職業!?

『タイムマスター』という噂が一時期…。

 魔法戦士のクロックチャージ・戦士のブレイブチャージもあるし、プラズマブレード⇒ビッグバン⇒全身全霊斬り⇒大旋風斬りなど、CTが溜まり次第、順番に放つだけで個人的には十分なので、さらにCTゲーになるのは、あまりワクワクしないなぁ…と。

 『ひっさつ』で一定時間、仲間全体のCT0でメラガイアーや古今無双を連打できたら面白そうではあるが…呪文はピオラ・ボミエあたりの中衛職っぽい感じかと。

今までに無い職業

 まだ、植物系の仲間モンスターがいないんですよ…それを言うなら、ゾンビ系もですが⇒デスマスターが出てしまったので💦

 デスマスターは、堀井さんが今までに無い職業がいいね!と言って、誕生した職業らしいです。それを連続?と聞かれると、微妙なところではありますが…。

天の声が考えた職業『植物学者』

 いばらの巫女から連想しました。鎌や栽培ギルドを使ったりしてね…仲間にならないにしても、とくぎやクエストでナスビナーラの出番が増えないかな?と🍆

☝️これが当たったら、褒めてください!w

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

☝️以前、Ver5.2で武器スキル追加の予想をして、
見事に武器スキル追加が無かった記憶があるので
職業追加が無いという可能性もなきにしもあらず!(笑)


ドラゴンクエストランキング

 デスマスターのレベル上げだけ、カンストさせずに(エンゼル帽待ちで)残してあるのですが、新職業の波に乗るのも楽しそうですよね…自分ルールを壊すか悩む!

いっぱい戦うほど、お得な職業だといいなぁ…。

全てはここで明らかになる!

f:id:C0C0R0:20200830224612j:plain

次回のCUORE QUESTは?

【日常】と【DQXTV】で特に
気になったことを書こうと考えています😌

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m