CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【シルエット家具・白】アルコバレノのハウジング研究所♪

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

おでかけ便利ツールふくびき3等の

『シルエット家具・白』を使った

組み合わせテクニックを考えるどわ!

f:id:C0C0R0:20200830182926j:image

LEFT

  • 白色の背景スクリーン
  • シルエット・五種族
  • シルエット・猫・白
  • 黒色ブロック×ルティショー像黒

RIGHT

  • 黒色の背景スクリーン
  • シルエット・五種族・白
  • シルエット・猫
  • 白色ブロック×ルティショー像白

f:id:C0C0R0:20200830185400j:image

☝️しれっと『猫の像』を使ってみたドワ!

 シルエット家具・白に何が合うかな?と考えながらやった結果、全て便利ツールで手に入る家具の構成になったどわ!(笑)

f:id:C0C0R0:20200830184145j:image

☝️こちら、公式の画像ですが…やはり、通常のシルエット家具同様、反対色の背景スクリーンが1番使いやすいみたいです。

過去に試したパターン

f:id:C0C0R0:20200830190056j:imagef:id:C0C0R0:20200830205631j:image
f:id:C0C0R0:20200830190108j:imagef:id:C0C0R0:20200830211920j:image

 上から順にお正月の便利な壁・金魚柄のふすま・壁かけ火灯窓…白より黒のほうが影っぽいどわ。銀河のカーテンとか、暗い背景のほうがシルエット家具・白は映えるかもどわね。

ホワイト&ブラック

重ねて使うと枠を付けられるドワ!

f:id:C0C0R0:20200830190646j:image

赤色の背景スクリーンと合わせたら、

特撮でありそうな雰囲気になったドワ!

ウルトラマンみたいね!

(アーラって…いくつどわ?)

バザーで買っても大丈夫?

f:id:C0C0R0:20200830175234j:image

バザーでの買い値は50000G前後!

それに対し、店での売り値も50000G!

 仮に50700Gでバザーで買っても、要らなくなったときに50000Gで売れることを考えると、700Gで買い物してるような気分どわ!

f:id:C0C0R0:20200830175854j:image

 3等はわりと出るほうではあるけど、お試しや急ぎで欲しい場合は、バザーで気兼ねなく買っていいと思うどわよ!

不思議の国の畑も欲しい…
リオン!1等を出すどわ!

そう簡単に出せるなら
誰も苦労はしませんよ?

 

【スポンサーリンク】
 

 

研究所のプラコンを紹介!

f:id:C0C0R0:20200830214725j:image

  • お嬢様なのにメイドのグラッセ
  • ときどき毒を吐くムニエル姉さん
  • 幼なじみでパイン頭のビネグレット
  • 庭仕事が嫌いなエル娘のセルフィーユ

実は問題児だらけドワ!

あんたが主人じゃねぇ…。

f:id:C0C0R0:20200830193029j:image

☝プラコンに伝言を登録してみたらしい…。

クオーレ!どうだったドワ?

うん…賑やかな感じだった💦


ドラゴンクエストランキング

いいね・畑の水やり・スラチャなど…
そして、いつもブログを読んでいただき、
本当にありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

アルコバレノのハウジング研究所

ガタラ住宅村 古代都市地区 10777丁目6番地

次回のCUORE QUESTは?

9月1日(火)2100~DQXTVがあります。

f:id:C0C0R0:20200830224612j:plain

それに伴い、Ver5.3で追加される職業を

予想してみようと考え中…次回もお楽しみに♪