CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編6

f:id:C0C0R0:20200829110729j:image

ビーチの庭具は片付けられたみたいです😌

ボクの夏も終わったどわ…。

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com
今回のCUORE QUESTは?

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in

シロツメさんのお宅編6をお送り致します😌

アルコバレノを探せ!

ボクがどこにいるかわかるどわ?

今回、お庭は縁日風になってたドワ!

f:id:C0C0R0:20200829110933j:image

ダーマ神官のとなり?
・・・盆栽かと思ったわ。

って!誰が盆栽じゃい!
勝手に生けないでほしいどわ!

お店の裏側を覗くのは野暮かもだけど…

f:id:C0C0R0:20200829112702j:image

縁日のお面屋さんで作ってるどわよ!

スライム露天間仕切りで隠してあるけど

両面をお店にするのも悪くないと思うどわ!

取引商チェポンのお店

f:id:C0C0R0:20200829113145j:image

・・・なかなか良い商売してるどわね。

 彼の屋台を分解して行くと、お庭用木箱で小鳥の柵・茶の柵部分を隠して、お好み焼き屋台セットの暖簾部分をまちかどチキ坊掲示板にかけてる感じドワ!

ゆめのかけら300個で交換できるけど、
まちかどチキ坊掲示板が価格高騰中どわ!

 知ってる名前があった気がするけど、気のせいどわ…。

f:id:C0C0R0:20200829113557j:image

十五夜…お月見の季節どわねぇ(*´∀`)

星降るカーテンは七夕庭具だけど
庭用お月見ランプと合わせることで
かぐや姫みたいなイメージにもなるどわ。

セレドのお屋敷

f:id:C0C0R0:20200829115810j:image

ほう…これは記憶に新しい家キットどわ!

庭が狭いからMサイズのほうどわね!

新作の不思議の国の畑を見たかったけど…

庭具はプクリポGPプリズムのみでした。

今月のプラコンはバジールさん!

f:id:C0C0R0:20200829130800j:image

学園風ハウジングにしてみました。

…とのことですが、言ってるそばから?

バジールの受付

  • 扉付き白木の大きい壁
  • ウェディカウンタ大
  • クラシカルな柱
  • 書斎の筆記具セット
  • 大型の四角い水そう

組み合わせテクニックのオンパレーどわ!

f:id:C0C0R0:20200829130833j:image

☝セレドのお屋敷の仕切り方…以前、枠に扉をはめようとして失敗したことがあったけど、直角に壁を付けるのも悪くないどわね!

列車で通学・・・?

ちょっと邪魔するドワよ!

f:id:C0C0R0:20200829130857j:image

何でカップルの席に
堂々と座っちゃうかな?

エステラさんの席とか
空いてたでしょーに!w

ショップの壁かけ車窓が大活躍どわ!

今は家の中でも列車に乗れる時代どわ?

 

【スポンサーリンク】
 

 

ディエゴ先生の集会

テーブルに『重ね置き』することで

フィギュア(像)を高く置くことが可能!

f:id:C0C0R0:20200829131011j:image

 先生、今度は偽りのレンダーシアに破壊の神さまが来てるみたいどわ…こんな場所で話してる場合じゃないどわ!(笑)

ディエゴはアスフェルドで
六股したみたいどわね…。

コラッ!そういうこと言わないの!

ヒストリカ先生の授業

f:id:C0C0R0:20200829190749j:plain
f:id:C0C0R0:20200829162342j:plain
-ヒストリカキッチン-

4月頃のティア住 を小学校とすると

高校とか専門学校的な授業風景どわね。

f:id:C0C0R0:20200828125009j:plain

☝️ティア住へのアクセスはこちら!

今回も良い勉強になったどわ!
みんなも遊びに行くどわ!


ドラゴンクエストランキング

 おでかけ便利ツールのふくびき更新を待ってから、ティア住を公開した感じがしましたが、3等のシルエット家具・白は見当たりませんでした…やはり、背景スクリーンに合わせる使い方が無難ですかねぇ(*´∀`)

次回のCUORE QUESTは?

 シルエット家具やプラコンをテーマに…引き続き、アルコバレノのハウジング研究所をお送りしたいと考えています😌

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m