CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【みんなで遊ぶ・上手に戦う編】冒険ゼミナールの問題にツッコミ!

ドワッ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

 みんなで遊ぶ・上手に戦う編ということで…引き続き、冒険者ゼミナールの問題にツッコミを入れていきたいと思いますΣ⊂(゚Д゚ )

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

前回は『冒険者の基本は?』の
1・2を両方ともクリアしました😌

今回は『みんなで遊ぶには?』から!

第1の部屋

f:id:C0C0R0:20200822212339j:image

 ボクが『じっと見つめる』と視線が頭のほうに向いて、大抵の人は笑いをこらえられなくなるドワ!失礼ドワ!誰が葱頭じゃい!

よって、正解は・・・

A.なかまにさそう

第2の部屋

f:id:C0C0R0:20200822212348j:image

さっきも言ったと思うけど・・・

1.誰が葱頭じゃい!

 仮にその『ほかの冒険者』がすでにフレンドだったら、どうだろうか…今日という日に感謝するのも間違いじゃないと思うドワ!

A.フレンドにさそう

第3の部屋

f:id:C0C0R0:20200822212400j:image

 厚くお礼を言われるなら、お気に入りの酒場のマスターのところでフレンドを雇えば、ちょっと得した気分になれるドワね!

ドリンクサービスって、天の声に届くどわ?

A.紹介料がタダになる

第4の部屋

f:id:C0C0R0:20200822212411j:image

やきとり…それと
ミルクを一杯たのむ…。

裏メニューみたいで
何だかカッコいいどわ!

A.おすすめチーム

第5の部屋

f:id:C0C0R0:20200822212418j:image

A.魔法の迷宮

ふしぎな迷宮に行けるようになるぞ!

村・城・底・洞くつ…。

オーガの人が素でランガーオ村を選んだら、
ミラクルとしか言い様が無いドワ!(笑)

【スポンサーリンク】
 


これで せかいじゅの葉3こ GET どわ!

続きまして『上手に戦うには?』です!

第1の部屋

f:id:C0C0R0:20200822212442j:image

  1. モンスターから離れる
  2. けんめいに祈る
  3. 命ごいをする
  4. マホカンタをする
  5. 光ダメージ減100%
  6. キャンセルショット・・・

答えは10のマホステどわ!

A.モンスターから離れる

第2の部屋

f:id:C0C0R0:20200822212452j:image

ツッコミ避け上手でおもさが高い戦士!

旅芸人じゃなくてもツッコミはできるドワ!

ガチ勢が答えると、こうなると思うドワ!

A.おもさが高い戦士

第3の部屋

f:id:C0C0R0:20200822212502j:image

みんな、三将軍みたいに話し出すどわ?

(ブチ切れましたよ!)

怒ったモンスターが秘密のダイヤリーを
落としていった!とか・・・

すごく後味の悪い勝利ドワね。

A.僧侶を狙って攻撃してくる

第4の部屋

f:id:C0C0R0:20200822212516j:image

『おだやかな気持ちになる』は、一理あるどわ。

 何度も言うようだけど、新しい恋が始まったり、運命の人に出会えたら、今ごろ…ティア中がティア充だらけドワ!(笑)

A.次のコマンドがはやくなる

第5の部屋

f:id:C0C0R0:20200822212531j:image

しかし!両手剣を持っていなかった!
☝️こうなったら、もう『みずからの選択を悔やむ』
そして『あきらめる』しか無いどわねww

1番の間違いは『けんめいに祈る』ことドワ!

何か別のことを考えて、現実逃避ドワ!

A.武器を切り替える

全ての選択講義をCLEAR♪

f:id:C0C0R0:20200823110326j:image

『冒険ゼミ学士』という称号が貰えます♪

報酬をまとめると・・・

  • クエスト⇒きんかい3こ
  • 1つ目⇒ルーラストーン
  • 2つ目⇒元気玉3こ
  • 3つ目⇒せかいじゅの葉3こ

4つ目⇒ひらめきのゆびわ&まほうのせいすい10こ

称号は貰えたけど、最後が
1番いらない物だったどわ…。


ドラゴンクエストランキング

 『上手に戦うには?』の学長マスカレイドの話で、ダークキングをソロ(1vs1)で未だ倒せない…という話を聞くことができます😌

いつか、そんなチャレンジもしてみたいところ…。

次回のCUORE QUESTは?

【破界篇】 第2話 『世界を肯定する者』

f:id:C0C0R0:20200820185101j:plain

果たして、クマリスは登場するのか?楽しみです♪

[ 配信日 ]2020年8月24日(月)昼12:00

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m