CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【冒険の基本編】冒険者ゼミナールの問題にツッコミ!

ドワッ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

 冒険の基本編ということで…昨日に引き続き、冒険者ゼミナールの問題にツッコミを入れていきたいと思いますΣ⊂(゚Д゚ )

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

前回、冒険ゼミを受ける資格を

もらって終わったので・・・

f:id:C0C0R0:20200821235422j:image

さっそく『冒険の基本は?1』から!

第1の部屋

f:id:C0C0R0:20200821233923j:image

冒険者の酒場に出張中の 邪神だ!

どんな邪神どわ!w

よくよく考えてみると教官でも
神官でも場違いな感じはあるどわねww

A.神官

第2の部屋

f:id:C0C0R0:20200821235116j:image

 おいしいケーキとお祝いのカードはセットで欲しいドワね。HAPPY LEVEL UP!のメッセージを添えて…。

って!お誕生日か!(笑)

A.スキルポイント

第3の部屋

f:id:C0C0R0:20200821235129j:image

普通の問題も作れるんどわね・・・

真面目過ぎて面白くないどわ。(上から)

A.旅人バザー

第4の部屋

f:id:C0C0R0:20200821235150j:image

 ボクが出題者だったら、カンフーリストとか装備品の名前を1つくらい入れるかなぁ…ブラックリストが目立つどわねww

昨日の復讐リストを思い出すドワ!

A.クエストリスト

第5の部屋

f:id:C0C0R0:20200821235202j:image

強く念じて見えたキミはエスパーどわ!w

画面を鉛筆でこするのは、どんな機種でも
タッチペンを使う3DSでもダメどわ!

A.紹介されているタブを開く

【スポンサーリンク】
 


これで ルーラストーン GET どわ!

続きまして『冒険の基本は?2』です!

第1の部屋

f:id:C0C0R0:20200821235219j:image

 3倍かっこいいもお値段3倍増しもあながち間違いとは言い切れないドワ…+2のサポより+3だし、バザーでは汗と涙の結晶代が上増しされてるイメージどわよ?

A.錬金効果が3個ついている

第2の部屋

f:id:C0C0R0:20200821235228j:image

新しい恋が始まったら良いどわねぇ…。

そんなスキル効果があったら、
今ごろ、ティア充で溢れてるドワ!w

A.全職業でちからが5上がる

第3の部屋

f:id:C0C0R0:20200821235237j:image

スキル効果が付いてない状態で聖守護や
常闇に挑むのは紳士的とはいえないと思うドワ!

この問題は全て正しいドワ!

A.紳士的たしなみが身に付く

第4の部屋

f:id:C0C0R0:20200821235301j:image

プラコンがお茶してることはあるけどね。

ボクにもごちそうしてほしいドワ!

A.こだわりの紅茶をいれる

第5の部屋

f:id:C0C0R0:20200821235327j:image

『困ったときは?』に『アストルティア王族名鑑』や『ひみつのダイアリー』があったら、そっちのほうが気になって、冒険の知識とか、もうどーでもよくなるどわね!(笑)

A.遊び方のヒント

冒険の基本は?1・2 CLEAR♪

これで 元気玉3こ GET どわ!

f:id:C0C0R0:20200822135922j:image

次回、未受講の選択講義を受けると
せかいじゅの葉3こを貰えるみたいどわ。

ツッコミ疲れたから、そろそろ
誰かに代わってほしいどわ…。


ドラゴンクエストランキング

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

次回のCUORE QUESTは?

冒険者ゼミナールの問題にツッコミ!

みんなで遊ぶには?上手に戦うには?編

あと、1日分あるどわね…。

バレノちゃん、ファイト!